人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

蝋梅の季節

久しぶりの雨、、、雪だったらカメラを持って出かけるのですが、、、
蝋梅や素心蝋梅があちこちで見られますね。秩父まで行けばとても綺麗なようです。
蝋梅の季節_c0167028_10165855.jpg


蝋梅の季節_c0167028_1017961.jpg


蝋梅の季節_c0167028_10171955.jpg


P.S.
ブログパーツを貼り替えようと思い一旦削除したら前貼っていたパーツも貼れなくなってなってしまいました。
480円/月払えば貼れるそうですが、、、

by meruchichy | 2012-01-21 10:17 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-21 10:55
こんにちは。
蝋梅、雨細工のようで滑らかな質感
可愛いですね。
480円・・・
最近エキサイトは課金制のものが増えましたね 
↓雪すぐやんでしまいましたf^^;  琴乃
Commented by fukuyuminia at 2012-01-21 12:03
こんにちは!
蝋梅、飴細工のような、蝋のような質感で初めてじっくり見た時に
触り心地はどんなだろう?って思わず花びらに手を伸ばしました。
寒い中でも少しずついろんな花が咲き始めて春はそんなに遠くないぞって感じます。
今日は雨ですね…私も雪だったらカメラ持って飛び出すんですけど(笑)
エキサイトのブログ、いらない機能が増えてますよね(^^;
480円…年間にすると…(^^;;
やっぱりそこまでしようという気にはなれません…(;^_^A
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-21 17:33
こんばんは。
折角の休日ですが寒いですよね。
蝋梅は今が見ごろなんですが・・・残念です。
いつ撮られたのでしょうか、綺麗に咲いていますね。
480円・・・そうなんですか。
私は何も貼り付けないのでかまいませんが、残念でしたね。
Commented by hanapepelife at 2012-01-21 19:11
こんばんは♪
もう蝋梅の時期なんですね。
小さな透けたような黄色い花ビラが可愛いですね。
一度だけ見つけて撮った事ありますが
最近では見ていません。
ホントだぁ~ブログパーツがない!!
480円もかかるんですか!!!
ちと高いですね。
富士山のライブ映像いつも見てたので残念です。
Commented by sa-sinra at 2012-01-21 22:35
こんばんは!!
蝋梅の黄色い
透明感のある花びらがとても
きれいですね~
もう咲いているんですね~
Commented by meruchichy at 2012-01-21 23:25
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
蝋梅の花って、蝋細工のようですよね。 ここは小さい木が数本あるだけなので、、、
エキサイトの広告収入は不調なのかなぁ~? 
広告だらけより多少課金されても広告が無い方が好きなのですが、、、
月200円ぐらいにして欲しいです。
Commented by meruchichy at 2012-01-21 23:31
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ここは新宿御苑ですが、蝋梅の木は若くて少ないので近場だと深大寺の方がいいですね。
普段見ている花や情景でも雪が積もると違って見えるので、
多少雪が積もるのを期待していたのですが、冷たい雨がまだ降ってます。
富士山の絶景君がパーツになれなくなってしまいました。
エキサイトは広告が少ないので好きだったのですが、経営出来なくなって
廃業されてしまうよりは良いのですが、、、月200円なら考えても、、、
Commented by meruchichy at 2012-01-21 23:34
◆negaiboshiさん、こんばんは。
たまには雨も降らないと困るのですが、土日に降って欲しく無かったですね。
この蝋梅は先週の土日です。素心蝋梅は今月一杯があちこちで見頃かなぁ~と思っています。
寒いので花が長持ちしますよね。
富士山のライブカメラが消えてしまいました~。
Commented by meruchichy at 2012-01-21 23:38
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
こちら朝からずっと冷たい雨が降っています。素心蝋梅は今頃から
咲き始めるようですので、機会があったら別のところで撮ってみます。
香りもいいですよ~。
そうなんです。山中湖からの富士山のライブ映像のパーツの貼り付けが有料になってしまったのです。
私も良く見ていたのですが、、、
「絶景くん」で検索して直接山中湖のライブカメラへアクセスして下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-01-21 23:40
◆sa-sinraさん、こんばんは。
蝋梅は終わりかけていますが、素心蝋梅の方はこれからでしょうか?
蝋細工のような不思議な花ですよね。天気も曇っていて、ここは背景も
良くないので、別のところへ行ってみたいです。
Commented at 2012-01-22 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2012-01-22 14:16
こんにちは。
名前の通り蝋で作ったような感触を受けますね。
そして上品な香りが何とも言えません。
パーツの貼り換えに480円もとられるのですか。
広告に次いでまたまた金儲けですか。
友達がほとんどexciteなのでブログは替えにくいし…。
Commented by meruchichy at 2012-01-22 15:49
◆鍵コメさん、ごぶさたしております。
こちらもこの週末は冷たい雨が降っていて、家に閉じこもっていました。
早速、リンクさせて頂きました。これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-01-22 15:53
◆hakutouさん、こんにちは。
蝋梅の「蝋」は蝋の感触からきているのですね。不思議な花です。
ハイ、ほんのり香りも楽しめますよね。
エキサイト指定のパーツしか無料で貼り付けられないようになったようです。
無料なので文句は言えませんし、エキサイトが破綻してブログが無くなったら痛手なので、
ほどほどに利益を上げてブログを継続して欲しいです。
Commented by furuinu3 at 2012-01-22 22:07
仕事の都合が付き☂の中下見ついでに行ってきました~雪・・
Commented by meruchichy at 2012-01-24 07:17
◆furuinuさん、おはようございます。
あの雪の夜道を何時間もドライブするとは頭が下がります。
昔は会社が退けてからスキーには行ったけど、、、
素敵なショットを沢山撮られたのでは?


<< 夕暮間近の空      明日の天気 >>