人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

うつむいて

水仙の花って何故うつむいているのかなぁ~?
うつむいて_c0167028_059576.jpg


うつむいて_c0167028_102760.jpg


うつむいて_c0167028_10696.jpg


うつむいて_c0167028_101877.jpg

同じような撮り方をしていたら、やはり同じような写真ばかりになってしまいました。(笑)

by meruchichy | 2012-01-26 01:01 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-26 05:00
おはようございます。
ボケの中の水仙、ほんわか温かくなります。
すっきりとした背景にくっきり浮かび上がる1枚目の水仙がとっても素敵ですね。
最後は真っ白なボケの中に見える水仙が幻想的です。
そうそう、いろんな撮り方ができると良いのですが難しいですよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-26 08:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
水仙を柔らかい絹に包まれたように捉えていてステキですね。
花言葉のように、神秘な感じが伝わって来ますね。
Commented by ゆりがおか at 2012-01-26 16:12 x
こんにちは〜水仙の花って何故うつむいているのかなぁ~?これって上向いて咲くと、誰からも見下げられるからですよ、下向いて咲けば皆さんから見上げられるからですよ、おっといい加減なお話はやめにして
確かに水仙の撮り方っていざ映すと難しいですよね、確かに同じような感覚になりますね、
Commented by hanapepelife at 2012-01-26 18:45
こんばんは♪
確かにうつむいていて撮りづらい気がします。
私は今年まだ水仙にも出会ってなくて
撮りたいと思いつつ難しそうだなと諦め加減です(笑)
暈けの中で水仙がとても優しく
柔らかい雰囲気を出されていますね。
私も見つけたら参考にして撮ってみます。
Commented by cherry-mmm at 2012-01-26 20:29
水仙ってほんと撮りにくいですよね^^;
昨年お堀の上に咲いてる水仙を下から桜をバックにして撮るのには丁度良かったです(^m^)
前ボケが美しいですね♪
Commented by ya_mura at 2012-01-26 20:33
自分はちゃんとスイセンを撮ったことが無くてですね…
こういう雰囲気で撮るのに憧れております…(^^;)
ふわーっとしたやさしい雰囲気がいいなぁ~
Commented by meruchichy at 2012-01-26 22:49
◆miyaさん、こんばんは。
前ボケばかり意識して撮ってました。simole is the bestという感じですね。
miyaさんの作品を参考にさせて頂いて背景の処理の仕方を勉強させて頂きま~す。
Commented by meruchichy at 2012-01-26 22:51
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
手前にある白い水仙にかぶせて撮影しています。
いろいろ試しているのですが、前ボケの加減が結構難しいです。
Commented by meruchichy at 2012-01-26 22:53
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
なるほど、、、勉強になります。(笑)
一度撮り始めると、なかなか切り替えが出来なくて
同じような方法で繰り返し撮ってしまいます。 
頭の切り替えが必要ですね。
Commented by meruchichy at 2012-01-26 22:55
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
せっかくうつむいているので、無理に見上げないで、うつむいた姿が
良いのかもしれませんね。水仙は丈夫な花なのでしょうか?
海岸沿いに沢山植えてあるのをみかけます。
今回は前の花にかぶせることばかりしていました。
Commented by meruchichy at 2012-01-26 22:57
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
水仙、無理に下から見上げないで、うつむいたままの感じが良いのかもしれませんね。
水仙の花、桜の時期まで持ってくれると良いのですが、、、
また見つけたら撮ってみます。
Commented by meruchichy at 2012-01-26 22:59
◆ya_muraさん、こんばんは。
この時期は花が少ないので、、、水仙はしっかり咲いていてくれました。
レンズフードの中に手前の花を入れるようにして、遠くにある花にピント
を合わせるとこんな感じになりました~。


<< 夕日を浴びて      雪の翌朝 >>