人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

夕日を浴びて

滑らかな波
夕日を浴びて_c0167028_21193032.jpg


灯台に陽?が灯って
夕日を浴びて_c0167028_21195486.jpg


寒そう~
夕日を浴びて_c0167028_2120327.jpg


by meruchichy | 2012-01-26 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by m-kotsubu at 2012-01-26 23:03
こんばんは♪
昨日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
静かな海の夕陽 素敵ですね。
明日もいい日になりそう・・そんな気分にさせてくれますね・・^^

↓ 水仙、暈けがとっても綺麗で素敵です・・^^
また伺いますね~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-26 23:25
ステキな夕日ですね、海面に長く伸びる光♪
ロウソクの灯火に見えますね。v(*’-^*)bv♪
三枚目は、ステキなモデルさんが入るだけで、素晴らしい作品になっていますね。
Commented by hanapepelife at 2012-01-26 23:42
こんばんは♪
一枚目の滑らかな砂浜の波紋も
海面に映り込んだ夕日もきれいですね。
2,3枚目も人が入る事によって素敵な雰囲気で
写真頂きたいくらいですよ~。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-26 23:58
たびたび・・・
いただいたコメントを読んで また伺いました。
私は、写真から山に入りました・・^^
去年の夏 レンゲショウマを撮りに行った御岳山で、山の魅力にハマリ
それから 毎週のように 一眼レフを持って低山歩きをしています。
まだまだひよっこです・・^^;
私もリンクいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします・・^^
Commented by meruchichy at 2012-01-27 00:34
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
突然訪問させて頂き、ありがとうございました。大雪の山中湖の写真、
感激でした。片瀬江ノ島海岸の夕日です。ここには時々来て夕日や
富士山を撮っています。
↓水仙は新宿御苑で、先週あたりが見頃でした。前の花をレンズに付ける感じにして
ぼけさせて遊んでました。
Commented by meruchichy at 2012-01-27 00:37
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
ここ江ノ島海岸、七里ヶ浜、稲村ヶ崎で見る夕日が好きです。
灯台に当たった夕日が海まだ届いてました。
ここにはサーファーも大勢いて、ちょっと絵になりますよね。(ここは初級コースのようです)
Commented by meruchichy at 2012-01-27 00:41
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
静かな波が寄せてくる日で、引き潮がだんだんの鏡のようになって
綺麗でした。海が静かだと空の色が海に映りますよね。
天気次第ですが、ここも撮影訪問コースにいいですよ~(笑) 
雨が降ったら目の前が水族館です。
Commented by meruchichy at 2012-01-27 00:46
◆m-kotsubuさん、
たびたびご足労頂き、ありあがとうございます。そうなんのですか?
私の逆ですね。と言っても昔の話しですが、、、
御岳山のレンゲショウマはまだ撮ったことがないのですが、繊細な
花びらの曲がり具合がたまりませんよね。
大昔の山に登った写真を眺めて見たくなりました。まだ、ネガとか残っているかなぁから?
また、よろしくお願い致します。
Commented by hakutou5 at 2012-01-27 15:38
こんにちは。
静かに波が打ち寄せる穏やかな海ですね。
波に長く伸びた夕日がきれいです。
サーフィンをしているペアの方がいますが寒くないのでしょうか。
Commented by meruchichy at 2012-01-27 19:37
◆hakutouさん、こんばんは。
荒々しい海も迫力がありますが、静かな海もまたいいですね~。
カメラにも波飛沫がかからないし、、、
お二人でサーフィンしているから寒く無いのでしょうか?
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-27 21:08
こんばんは。
綺麗な夕暮れ、そしてこんなに穏やかな海。
ず~っと見ていたくなります。
風景写真に人物が入っているのっていいですよね。
Commented by meruchichy at 2012-01-27 22:11
◆nigaiboshiさん、こんばんは。
いつもの所ですが、電車でぐに来られるのでつい来てしまいます。
太陽が沈みかけるとあっという間に太陽見なくなってしまって、
地球の回転の速さを感じてしまいます。 ここはいつ来ても大勢の方
がいるので、いっそのことシルエットになって頂くことが多いです。
Commented by ayame841 at 2012-01-28 01:25 x
波がすこしあって海に夕日が映ってて、最高の1枚です。
すごく素敵です!!
Commented by meruchichy at 2012-01-29 21:53
◆ayameさん、こんばんは。
ありがとうございます。静かな波だったので夕日が綺麗に映ってくれました。
もっと波があると、逆に白く浮かび上げることが出来るのですが、、、


<< 見つめて      うつむいて >>