人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

フロントガラスを見てみれば、、、

車を停めて、ちらっとフロントガラスを見てみれば、、、マクロを取り出しちゃいました。
もう日が暮れていたし、寒さと疲れに負けて高感度で手持ちでパシャ、、、この後ホテルで温泉に浸かってました~。
今思えば三脚出して、もっとちゃんと撮れば良かったと後悔です。
フロントガラスを見てみれば、、、_c0167028_21282698.jpg


by meruchichy | 2012-02-01 21:29 | | Trackback | Comments(18)
Commented by m-kotsubu at 2012-02-01 21:55
こんばんは♪
わっ!
雪の結晶だ! 綺麗! 可愛い! ^^
同じ形のものはないっていいますよねぇ。
いいな。幻想的です。
一度撮ってみたいなぁ~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 22:17
meruchichyさん、こんばんは〜♪
おっ、白い小さな花が可愛く咲いてくれたものですね。
とてもおシャレな感じで美しいです。
鳥撮りに出かける時の早朝にはフロントガラスが凍りついているので、
こんな模様を探してみるのも面白いのかな。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-01 22:17
雪の結晶、すごいですね~!
とってもメルヘンチックで可愛い雪ですね~
雪ってすぐに解けてしまうので、なかなか結晶を捉えるのは難しいですよね。
見事な一枚ですね^^
Commented by s_eternal at 2012-02-01 22:55
うわー、カワイイ結晶ケットですね!
私もよく雪の結晶撮りチャレンジするけど、
なかなか上手く行かないんですよね−。
Commented by hanapepelife at 2012-02-02 01:42
こんばんは^♪
うわ~ぃ 可愛い小さな雪の花。
マクロで見る結晶は鮮明ですね。
私も憧れの被写体です。
こちらは雪が舞ってもすぐ解けてしまうので
結晶なんて撮れません。
Commented by ya_mura at 2012-02-02 06:53
これはすごい!
めちゃくちゃ寒くて空気の澄んだ場所なくては、こういう綺麗な結晶にはならないんじゃないかと思います。
ますます行きたくなってきました(^^;)
でも行くならしっかり準備して行かねば危険ですよね…
Commented by meruchichy at 2012-02-02 08:32
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
そうそう、私も見た時に「わっ、雪の結晶だ~」と思いました。
気が付いたのが遅すぎました。もうホテルに戻る所で写欲が薄らいでいて、、、
また撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 08:37
◆tanuki_oyajiさん、おはようございます。
小さな音をたてて雪の結晶がフロントガラスにぶつかってました。
フロントガラスに付く霜もマクロで見ると綺麗なのでしょうね。
是非、機会があったら撮られて見せて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 08:41
◆mizukiさん、おはようございます。
信州の山中に行ってました。夕日を撮ろうと車を路側帯に停めたら
雪の結晶が綺麗だったので被写体変更です。
-10℃ぐらいでした~。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-02 09:32
こんにちは。
まぁ(^^)綺麗な雪の結晶!!
何度も雪山に行くのに出逢えないんです・・・私。
美しい形にうっとりします(^^)
これだけ綺麗な形が見られたということは・・・
相当寒かったのですね(><) 琴乃
Commented by yuumi178 at 2012-02-02 11:34
こんにちは♪
これはなんと可愛らしい雪の結晶なんでしょう~!
よく見る絵の雪マークと同じですよね~。
感動しちゃいました(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2012-02-02 12:31
◆s_eternalさん、こんにちは
s_eternalさんの所でも雪の結晶を撮るのは大変なのですね。
もっとちゃんと撮っておけば良かったです。
こちらだと車で3時間走って山に行き、そこで運が良いと撮れま~す。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 12:37
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
こちらも雪が降っても湿った雪なので、結晶を見ることは出来ません。
この間の土曜日に信州に行った時に撮ったものです。
前日が徹夜状態でホテルに向かっている途中に気付いたのですが、
疲れていて手抜き撮影です。また撮りに行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 12:41
◆ya_muraさん、こんにちは、
これは蓼科高原で撮ったものですが、出来れば八方尾根のケルンに行きたかったです。
ya_muraさんはお近くなので、是非、トライして下さい。
観光地なので、寒さ対策さえしておけばどうにでもなりますよ~。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 12:45
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは、
a-y-nyorokoさんは毎週のようにスノボに行かれているので、
見られるチャンスは多いのでは?
やはり朝夕の冷え込んだ時に見られるのでしょうか?
是非、トライして下さい。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 12:49
◆yuumiさん、こんにちは。
ハイ、夕方冷え込んだ時に舞っている雪が六角形だったのでちょっと感激しました。
以前、山形蔵王でリフトを乗っている時にも時々見かけました。
今シーズンにもう一度ぐらい撮るチャンスがあると良いのですが、、、
Commented by negaiboshi1120 at 2012-02-02 18:19
こんばんは。
感動です!いつか雪の結晶を撮ってみたいと思っていました。
フロントガラスだからこんなに綺麗に見えるんですね。
いつか雪国に行ったら忘れないようにしますね。
それにしても綺麗だ~。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 21:04
◆negaiboshiさん、こんばんは。
後30分早く雪の結晶に気づけばいろいろ撮れたと思うのですが、、、
チェーン装着場で車を停めたときに気付きました。場所も場所なので
ゆっくり写真が撮れませんでした。
雪の結晶、忘れがちですよね。覚えておかないと、、、


<< 凍てつく滝      標高2,237mの冬 >>