人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

凍てつく滝

東京でも夕方から急に冷え込みましたね。 今エアコンを見たら、外気温度は0℃を示しています。寒過ぎ!
こんな寒い時に見る写真ではないような気もしますが、、、(笑)
凍てつく滝_c0167028_1943451.jpg


凍てつく滝_c0167028_1943536.jpg


凍てつく滝_c0167028_19452195.jpg


凍てつく滝_c0167028_1944459.jpg

蓼科高原の「霧降の滝」です。
P.S.
ちょっと寒気が、、、今日は早く寝よっと!

by meruchichy | 2012-02-02 19:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by wateringpot at 2012-02-02 20:04
こんばんは〜!
寒さ倍増のお写真ありがとうございます(笑)
霧降の滝の氷は色合いも青く、とても美しいですね。
乙女滝よりもこっちに行きたかったなぁ(笑)
2枚目の、氷の中を流れる渓流がすごくいいなぁと思います!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-02 20:18
暖かい部屋で拝見させてもらっているので、気持ちよく観ていますよ~(笑
魅力的な写真に感動しています。
お身体、大丈夫ですか、お大事にして下さいね。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 21:10
◆wateringpotさん、こんばんは。
存分に寒さを味わって頂けましたでしょうか?緑かぶりを無くして
より寒さを味わって頂くために色相をブルーに寄せました。(笑) 寄せ過ぎ!? 
乙女滝に大勢の人がいましたが、こちらは私一人、、、こちらの方が
渓流の流れは撮りやすかったです。 更に15分ぐらい歩くともう一つの
滝があるようでしたが、月曜日の仕事の準備があり、次回の楽しみに
とっておこうと引き上げました。ND8でSSを下げています。
Commented by meruchichy at 2012-02-02 21:12
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
私も目いっぱい部屋を暖めて、写真をアップしておりました。
昔奥入瀬渓谷で撮った凍てつく滝の流れをまた撮りたくて、取りあえず
近場で撮ってみました。ありがとうございます。ゆっくりねれば治ると思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-02 22:57
こんばんは。
うひゃ~~(><) 寒そうです~!!
今日もテレビでこんな風に凍った滝をアイスクライミングで
楽しんでいる映像が流れておりましたが・・・
とっても寒そうですが、美しい芸術作品ですね。 

↓なかなか、タイミングよく
綺麗な結晶の形をした雪には出逢えないのですよね~・・・
みんな雪の塊になってしまっていてf^^; 琴乃
Commented by hanapepelife at 2012-02-02 23:12
こんばんは♪
うわ~自然が織りなすアートですね。
渓流の流れがなめらかで素晴らしい作品ですね。

meruchichyさん大丈夫ですよ~。
家の中が暖かいので寒さは感じません。
素晴らしい作品に釘付けです(*^^)v
今日こちらははじめて少しだけ積もりました。
すぐ解けてしまいましたが(笑)
昼間から-1℃!!はじめてのこの寒さに外に出れませんでした(>_<)
Commented by fukuyuminia at 2012-02-02 23:27
こんばんは☆
ひゃあ~~~、こんな風景撮ってみたいって思いますが
寒さに耐えられるかしらっ!(@_@;)
自然が作り出すものって本当に美しいなぁって感じます。
↓の雪の結晶、かわいいですね~♪
雪の結晶もデジイチ持ってから撮ってみたいと
ずっと思ってますけどなかなか実現できません(´・ω・`)ションボリ
Commented by m-kotsubu at 2012-02-02 23:28
こんばんは♪
滝が凍る・・・ってどれほどの世界なのでしょう。
美しいですね・・
そんな世界に、私も土曜日に行ってきます。
お誘いを受けたので、奥多摩の凍てつく滝を見に・・^^
風邪、ひかないように・・・ゆっくり休んでくださいね~^^
Commented by ycoral at 2012-02-03 00:22
こんばんわ
ご無沙汰しています 足跡は残しているのですが
寒さの中色々な写真にチャレンジですね
私も再来週あたりに裏磐梯に出かけますか耐えられるかしら心配です
Commented by meruchichy at 2012-02-03 08:13
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
寒さを味わって頂けれましたでしょうか? 実際、かなり寒かったですが、、、
アイスクライミングですか? より寒そう!

結晶が見られる雪、気温音だけでなくある条件があるのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-02-03 08:20
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
この大寒波、九州でも雪が降ったのですね。零下ですか~?寒そう(笑)

凍った渓流もなかなか良いです。時間があればこの渓流に
沿ってのんびり歩いて見たかったです。
Commented by meruchichy at 2012-02-03 08:27
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
撮っている時は夢中であまり寒さを感じ無いのですが、、、
蓼科高原や志賀高原はスキーに行く感覚です。温泉もあるし、、、
こんな所で一週間ぐらい滞在出来たら色々な写真が撮れるのでしょうね。
雪の結晶、もっと頑張って撮れば良かったです。
Commented by meruchichy at 2012-02-03 08:32
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
奥多摩の凍てつく滝を見に行かれるのですね~。
是非、素敵な写真を見せて下さい。秩父や日光辺りにも
色々な滝があってライトアップもしているようですが、、、寒さに負けずに頑張って来て下さい。
Commented by meruchichy at 2012-02-03 08:39
◆ycoralさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。お元気ですか?
裏磐梯に行かれるのですね~。羨まし! 私も裏磐梯の下調べはしてあるのですが、
二泊はしたくて、なかなか行くタイミングがありません。
素敵な写真を見せて下さい。
Commented by seroko4320 at 2012-02-03 17:15
二日酔いには、迎え酒というそうなので。
寒い時には、やはり寒いこんな風景がよいのでは・・・と。
そうそう。風邪、大丈夫になりましたか~?
Commented by negaiboshi1120 at 2012-02-03 19:16
こんばんは。
お~!これは寒そう!
私にはとてもこんな写真は撮れそうにもありません。
でも、とっても綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2012-02-03 19:28
◆serokoさん、こんばんは。
迎え寒さですね~。名古屋の方の雪は如何でしたか~?
風邪、寝込むほどでは無いのですが、身体がだるいです。
ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2012-02-03 19:32
◆negaiboshiさん、こんばんは。
寒ささえ耐えられれば誰でも撮れる写真なのですが、
ちょっと気力がいりま~す 。また、行ってみようと考えているのですが、、、
Commented by tibi_123456 at 2012-02-03 23:59
こんばんは
 3枚目の写真左足があがってるようにも見えますね~
 それにしても 寒いですね~
 風邪ひかないようにしてね^^
Commented by meruchichy at 2012-02-04 17:31
◆tibiさん、こんばんは。
左足? すみません。ちょっと分りませんが、、、
ハイ、寒かったですよ~。 しっかり風邪ひきちゃいました。


<< 山中湖の氷り      フロントガラスを見てみれば、、、 >>