人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

凍てつく滝 その2

乙女滝です。 マイナスイオンをばっちり浴びて来ました~。
凍てつく滝 その2_c0167028_2102179.jpg


凍てつく滝 その2_c0167028_2117237.jpg


パシフィコ横浜でCP+が始まりましたね。会社を抜け出してちょっと見て来ようと思っていたのですが、なんかバタバタしているうちに
一日が終わってしまいました。明日は丸一日打ち合わせだし、、、土曜日に行ってみよう。

by meruchichy | 2012-02-09 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(24)
Commented by slowhanded at 2012-02-09 21:29
「マイナスイオン」というより「マイナス気温」って

感じでしょうか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-09 21:45
slowhandedさん♪~上手いコメントですね。(笑
滝の名前は「乙女滝」と優しそうな名前ですが・・・
凄い迫力がる滝ですね。
マイナスイオンをばっちり浴びて充電も完了ですね。v(*’-^*)bv♪
パシフィコ横浜でCP+♪近くていいですね。
行くと欲しくなってくるのでは。(笑
Commented by m-kotsubu at 2012-02-09 21:46
こんばんは♪
モノクロの滝・・色のない世界・・
って感じがします。
とっても美しいですね。
1枚目、特に素敵です。
乙女滝・・ってどこですか? ^^
Commented by ya_mura at 2012-02-09 22:19
凍っている部分がいい味出してますね~
水しぶきに凍えそうです…(^^;)
Commented by sa-sinra at 2012-02-09 22:48
こんばんは!!
凍てつく滝
迫力ありますね~
私も撮りにいかないと・・・・・
Commented by hanapepelife at 2012-02-09 22:51
こんばんは♪
迫力のある滝ですね。
滝の流れを柔らかく撮られていて凄く素敵です。
これはSSを変えただけですか?
NDも使われたんでしょうか?
私もこんな素敵な写真撮ってみたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-09 23:01
こんばんは。
いや~・・・迫力凄いですね~!!!
触ったら一瞬で凍り付いてしまいそう・・・
撮影もきっと寒かったことと思います。
お疲れさまでしたっ! 琴乃
Commented by fukuyuminia at 2012-02-09 23:47
こんばんは☆
これはたくさんのマイナスイオンを浴びれそうですね~。
氷の間を流れる滝。
柔らかく表現されていて素晴らしいです。
CP+、始まりましたね。
私は日曜日に行く予定でいます。
すごく混んでそうですけど(^^;
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:13
◆slowhandedさん、こんばんは。
確かにマイナスイオンで無くて、プラス温度が欲しかったです。(笑)
真夏だったら涼しくて気持ちいいでしょうね。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:17
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
ハイ、確かにマイナスイオンを浴びる気温では無かったのですが、、、
乙女という感じではなかったですが、凍結しているせいかなぁ~?
CP+、NIKONファンは大変でしょうね。
私はCanonなので新製品は出ていないようですね。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:21
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
一応カラーなのですが、モノクロにしてしまった方がもっと迫力が出たかもしれませんね。
より寒さを出すためにWBを調整しています。 
蓼科高原です。ナビで名所をサーチしながらあちこち走り回っていました。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:23
◆ya_muraさん、こんばんは。
WBを低くして「寒~い」感じにしています。
ハイ、水しぶきにこちらも凍てつきそうでした。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:24
◆sa-sinraさん、こんばんは。
是非、sa-sinraさんの素敵な作品を見せて下さい。
美瑛、、、いいですね。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:28
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
事前に車の中でカメラにND8をセットして滝に降りて行きました。
1/3~1/4のSSで撮ってます。写真の世界、水の流れはスローSSで
撮った方が好きです。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
しっかり着込んでいるので、震える程ではなかったのですが、
とんでくる飛沫が冷たかったです。真夏なら涼しくて最高でしたね。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 00:34
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
確か、20,000個/分?のマイナスイオンとか看板が立ってました。
寒かったのであまり浴びたくなかったのですが、、、(笑)
ND8を使ってSSを落としてます。
CP+はゆっくり見る場所ではないですよね。雰囲気だけでも、、、
Canonは新製品の発表は無いと聞いているので、、、
Commented by negaiboshi1120 at 2012-02-10 05:52
おはようございます。
凍てつくと言う言葉がぴったり、本当に寒々さが伝わってきます。
cp+には今日行って来ます。わたしも雰囲気だけでもと思っています。
何か、新しいものでも見つかるといいのですが・・・。
Commented by meruchichy at 2012-02-10 08:00
◆negaiboshiさん、おはようございます。
大きな滝がこれだけ凍るのはやっぱり寒いのでしょうね。
水の流れを色々撮るのも楽しそうです。
CP+に今日行かれるのですね。比較的空いていて良さそうです。
私は人だかりの中には入れないので、マイナーなブースで
アクセサリーとか小物とかのんびり見てみたいです。
Commented by mizuiro at 2012-02-10 18:00 x
こんばんは、meruchyさん(^^)
とっても寒そうなお写真に、震えてしまいましたー。笑
撮ってるmeruchyさんは、もっと寒かっただろうなぁ。
風邪ひかれませんように。。。
やわらかな水の流れが素敵ですね。
CP+、良いですね!私も近かったら是非足を運んでみたいですが。ご報告待ってまーす(*^^*)
Commented at 2012-02-10 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-02-11 11:12
◆mizuiroさん、おはようございます。
ただでさえ大寒波が押し寄せている所に、更に寒い写真で申し訳けありませ~ん。
撮っている最終は気合いが入っているので寒さを感じないのですが、
撮り終わった後が寒いですよね。NDフィルターを使って水の流れを出してみました。
CP+、混んでいそうなので、午後からいくかどうか迷ってます。
Commented by meruchichy at 2012-02-11 11:17
◆鍵コメさん at 2012-02-10 23:12
とても素敵ですよ!  フットワークが軽いなぁ~。
私はやっと起きたところです。
是非、お願いしますね~。 
Commented by makochi09 at 2012-02-11 23:26
こんばんは滝、水が流れながらも横が見事に凍ってますねぇ・・外の寒さを物語ってますね。
お水に触ったら漫画のようにピキピキって凍ってしまいそう
Commented by meruchichy at 2012-02-12 20:49
◆makochiさん、こんばんは。
両側が凍てついて中を流れる水の量も増えているのでしょうか?
ハイ、確かにマイナスイオンでしたが、やたら冷たいイオンでした。
水、冷たいのでしょうね~、、、身体まで凍りつくとまずいので触りませんでした~。(笑)



<< 山中湖にかかる雲海      霧の中から >>