My Photo Square

merusacn.exblog.jp
2012年 03月 10日

軽登山計画中

この2週間、写真を一枚も撮っていないです。在庫放出中。
天気悪いし、寒くて花の開花も遅れているし。来週は晴れて欲しい!

P.S.
学生時代はずっと山に登っていたので、その頃のことを思い出して軽登山を計画中です。
「クルマで行く山歩き」とか「山頂駅からの山あるき」をパラパラめくってます。楽して軽い山歩き。(笑)
夜明け前に山に入れるかなぁ~?

by meruchichy | 2012-03-10 20:14 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by tibi_123456 at 2012-03-10 20:38
こんばんは 関東は ほんと 天気悪い日が続いているようですね~
こちらは 土日どちらかが晴れてくれるので
どうにか てがけられています。
月曜日から また雪予報 いつまで この寒さ続くんでしょうか?
軽登山ですか? 大山 それとも もっと遠くでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-10 20:53
こんばんは。
ずっとお天気悪いですね~・・・
今日もだいぶ冷えていました。
両方とも大好きな色合いのお花!可愛いです♪
来週こそ、晴れるといいですね~! 琴乃
Commented by yuumi178 at 2012-03-10 21:07
meruchichyさん、こんばんは♪
こちらも週末になるとお天気が悪くなって
なかなか写欲が湧きません(^_^;)
春が本当に待ち遠しいですね。
学生時代は登山をなさっていたんですね~。
これからは軽登山、いいですね(^^)
雑誌を眺めながらのシュミレーションも楽しそうですね♪
Commented by m-kotsubu at 2012-03-10 22:43
こんばんは♪
お天気悪いですねぇ・・><
おかげで 今日の山行は中止になってしまいました~
軽登山・・・と言わず ちゃんと下から登りましょう~(笑)
いつでもお待ちしています♪ ^^
2枚目、優しい雰囲気で素敵ですね~^^
Commented by hanapepelife at 2012-03-10 22:59
こんばんは♪
こちらもずっと天気悪いですよ~。
私も最近殆ど写真撮ってません。
明日から2日間寒いとか・・・
早く4月にならないかなぁ~と指折り数えて楽しみにしてます(笑)
軽登山いいですねぇ~。
山に登ったら気持ちいいでしょうね。
淡い色の花はやはり春を感じさせますね。
早くお天気よくなぁ~れ♪
Commented by fukuyuminia at 2012-03-11 11:50
こんにちは!
今日は青空が見えて少しあったかくなってきましたね。
ようやく春の訪れでしょうか。
そうだと思いたいです(笑)
「山頂駅からの山あるき」、なんて魅力的♪
山頂からの風景に憧れるけど体力のない私にピッタリです!(笑)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-03-11 16:13
こんにちは。
綺麗な花ですね、暖かな春が待ち遠しくなります。
山歩き、いいですね。
登山なんてできませんが、暖かくなったらトレッキングを始めたいと思っています。
軽登山、楽しんでくださいね。
Commented by slowhanded at 2012-03-11 21:06
山をやる人が言う軽登山って、運動不足の自分からすると
大変な山登りだったりします。(爆)

目に優しい紫色がいいあんばいですな。(・∀・)イイ!!
Commented by top-bluediamond at 2012-03-11 23:21
meruchichyさん こんばんは。
「軽登山計画中」という題名でドキッとしました。
実は今日、軽登山靴を買ってきたところだったので。
30年ぶりに低山ハイキングを再開しようとバカなことを
考えております。まず奥武蔵からはじめる予定です。
あっ、電車で行きますので私は夜明け前には登れません。

しかし、在庫でもとても印象に残る写真がありますね。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 00:44
◆tibiさん、こんばんは。
そうなんです。こちら週末の天気が悪くてがっかりです。
富士山が見える山を色々登りたいと思って計画中です。
運動不足解消にもなるし、、、
Commented by meruchichy at 2012-03-12 00:47
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
今日はなんとか青空がちょっとだけみえましたが、遠出するのは諦めました。
温室に咲いていた花達ちです。来週はすかっと晴れて欲しいですね~。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 00:50
◆yuumiさん、こんばんは。
東北も天気が悪いのですね~。なんかグレーの空は写欲が湧きませんよね。
中学~大学まで山を登ってました。昔を思い出しながら散歩に毛が生えた程度の山登りを考えてます。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 00:53
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
土曜日はどしゃぶりで山行きは残念でしたね。今日はちょっと青空が見えました。
いえいえいまや体力不足なので、クルマで行けるとこまで行って、そこから数時間程度の
山登りを考えてます。 富士山が見える山を狙っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-03-12 00:55
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ほんとに天気が悪いです。特に週末は、、、
後一ヶ月すればいろいろな花が一斉に咲き出すと思います。
4月後半の週末は天気が良いといいですね~。
いつも同じような所で撮っているので、ちょっと山に入ってみようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 01:00
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
今日は青空がちょっとだけ見えましたね。新宿御苑の梅もちょっと
咲き始めて、
地震の時刻のお知らせで黙祷しました。
私も体力不足だけどちょっとは運動した方が良いと思って、、、
「山頂駅からの山あるき」の本見て天気の良い暖かい日にカメラ散歩を
したいと思っています。良いところがあったらご紹介しますね。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 01:05
◆negaiboshiさん、こんばんは。
この花は温室で撮ったものです。(笑)
「軽登山=山散歩=トレッキング」で~す。
電車か車で行けるところまで上って、そこからカメラ散歩をしたいと思っています。
機会があったら是非ご一緒しましょう。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 01:08
◆slowhandedさん、こんばんは。
私も体力不足かつ運動不足で、天気の良い日にカメラ散歩したいと思ってます。
頂上を目指すのが目的でなくて撮影が目的なので、多分普通の方の
2倍以上時間がかかるような、、、
温室で撮ったものです。路地の花は1ヶ月ぐらい遅れてますよね。
Commented by meruchichy at 2012-03-12 01:13
◆top-bluediamondさん、こんばんは。
top-bluediamondさんも私と同じことを考えられているのですね。
この数週間でキャラバンシューズ、バックパックと雨具を買いました。
車か電車で行けるところまで行って、そこからのんびりカメラ散歩を考えてます。
まず、昼間登って様子を見てから星や夜明けを撮るために夜明け前にも行きたいと思っているのですが、、、
機会があったら一緒しましょう。