人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

メジロ君

昨日自宅で梅を撮っていたら雨の中をメジロ君がどこからともなくやって来ました。
メジロ君_c0167028_8345090.jpg


メジロ君_c0167028_835616.jpg


メジロ君_c0167028_8351670.jpg

メジロは落ち着きがなくてじっとしてくれないので撮るのが大変。

by meruchichy | 2012-03-18 08:38 | 動物 | Trackback | Comments(20)
Commented by rabbit at 2012-03-18 09:04 x
あらぁ、ご自宅でもメジロ君が撮れるなんてうらやましいお庭ですね!
望遠でこれだけピントを合わせるのは大変でしたでしょう。すばらしいです。
とってもかわいい。 青空の時にまたチャンスがあるといいですね。
Commented by seroko4320 at 2012-03-18 10:22
ウメジロー。すんごく、可愛いですね~
我が家にも、たまに来てくれるのですが。
梅がないので、絵になりにくいです~
Commented by yuumi178 at 2012-03-18 17:02
うわぁ、憧れのメジロ君~!
お庭で撮れるなんて、ますます羨ましいです(笑)
ぷっくりしていて可愛いですね^^
Commented by ya_mura at 2012-03-18 18:06
自宅でウメジロー、いいなぁ!
雨だったせいか、クチバシの上の毛が面白いことに…
思わず笑ってしまいました…
Commented by tibi_123456 at 2012-03-18 18:52
こんばんは まるまる太った メジロ君ですね~
 どこでこんなに 太るほど食べてきたんでしょうか?
 今年は寒くて エサ足りないのかと 思いましたが
 そうでもないんですね^^/
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-18 18:57
こんばんは。
いや~!ついばむ様子、素晴らしくとらえていらっしゃいますよ!
梅の花のボケ具合がアクセントになって
優しく柔らかく春らしい^^
メジロくん、キュートですね^^ 琴乃
Commented by m-kotsubu at 2012-03-18 22:43
こんばんは♪
ウメジロくん 可愛いですね~^^
いいな。
メジロくんが遊びに来てくれるなんて!
Commented by mizuiro at 2012-03-18 23:24 x
こんばんは(^-^)/
梅のお花だけでも素敵なのに
なんとメジロくんまで!(^^)
とっても可愛らしいお顔♪
動きが早くて大変でしたでしょうに、流石です(*^_^*)
Commented by bng_bng at 2012-03-19 21:23
いいですね~ お庭にメジロくんだなんて。。。
Commented by myu_1012 at 2012-03-20 16:35
雨の日に自宅で撮影なんて
そして、とても素敵なモデルさんも来てくれて良かったですね。
しかし、本当にメジロはチョコチョコしてて大変ですよね。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 21:44
◆rabbitさん、こんばんは。
結構色々な鳥がやって来るのです。「メジロ!」家内に言ったら、
メジロは良く来るから珍しくないとか、、、
尾長鳥りとかキツツキの一種とかもやってきます。田舎~!
リビングルームから三脚使って梅を撮っていたのですが、
急いで手持ちに切り替えて連写してました。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 21:46
◆serokoさん、こんばんは。
メジロって梅とか桜の花と一緒の時しか見たこと無いのですが、
花が無くてもやって来るのですね。どこから来るのか不思議です。
雀みたいにあちこちに生息しているのでしょうか?

Commented by meruchichy at 2012-03-20 21:48
◆yuumiさん、こんばんは。
yuumiのお近くにも梅や桜の季節にメジロがやって来ますかか?
雨で暇していたのです遊びに来てくれたのかも?
とにかく落ち着きが無い鳥なので、ピント合わせが大変でした。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 21:50
◆ya_muraさん、こんばんは。
確かにくちばしの上の毛がポマードを付けたように立ってますね~。
最初なんだろうと思ってしまいました。写真を撮っていたら、
10分おきぐらいに数分だけ遊びにやって来ました。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 21:53
◆tibiさん、こんばんは。
寒い雨の日だったので、目一杯毛を膨らませていたのかもしれません。
メジロの餌ってなんなのでしょう? 梅や桜の花の蜜ではないですよね?
Commented by meruchichy at 2012-03-20 21:56
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
メジロも雀のように生息しているのでしょうが、いつもはどこにいるのか不思議です。
梅の花のボケとか考える余裕は無くて、ただメジロの目にピントを
合わせることで連写してました。 しぐさが可愛らしい鳥ですよね。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 22:05
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
ちょこちょこ動くメジロの仕草が可愛いですよね。じっとしていてくれないので、
写真に撮るのが大変ですが、、、田舎なので色々な鳥が遊びにやって来ます。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 22:08
◆mizuiroさん、こんばんは。
梅が咲くとどこからともなくメジロがやって来るようです。
いつもはどこにいるのでしょうか?
撮影に余裕が無くて、目にピントを合わせることだけ考えて連写してました~。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 22:09
◆bng_bngさん、こんばんは。
梅の花が咲くとどこからともなくメジロが現われます。
庭の梅の木は大したことないので普段はあまり撮らないのですが、
雨だったので部屋の中から撮ってました。
Commented by meruchichy at 2012-03-20 22:11
◆myuさん、こんばんは。
小さいな庭に梅の木が植えてあって、花が咲くとやってくるようです。
それにしてもひっきりなしに動いていているメジロ、あれだけ動いて
疲れないのでしょうか? 少しは大人しくしていてくれると良いのですが、、、


<< 春色      リビングルームから見る梅 >>