人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

目覚めがわるいカタクリ達ち

せっかく早起きして行ったのに、カタクリ達はぐっすり寝てました。もう9時だというのに、、、(笑)
目覚めがわるいカタクリ達ち_c0167028_2192612.jpg


目覚めがわるいカタクリ達ち_c0167028_2193564.jpg


陽が入って来ました。そろそろお目覚めでしょうか?
目覚めがわるいカタクリ達ち_c0167028_2194784.jpg


by meruchichy | 2012-04-04 21:10 | 植物 | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from めっせーじ♪ ~拙い写真.. at 2012-04-04 22:55
タイトル : 城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(1)  夢..
2012年 山歩き        奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)                 日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)                 城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)     丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)     秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)     山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)...... more
Commented by furuinu3 at 2012-04-04 21:36
私が眠気で富士山と格闘してる時に・・(あは)
皆さんが素敵なカタクリをゲットして披露してるのに・・
悔しいから
昨日私も撮ってきましたが・・
お日さまは見方してくれず・・(ガックシ~~~)
Commented by chocoyan2 at 2012-04-04 22:42
こんばんは(^o^)
私も同じ時間帯の仲間でしたので同じ状況・・・カタクリさんって寝坊助さんなんですね(^.^;
知っていたらもう少し遅く行ったのにって思いましたけど
このカタクリの里は他にもステキな花がたくさん咲いていたので楽しめました♪
私はカタクリさんよりも他の花に夢中に・・・気が付けばすごい人がいらっしゃっていましたね(^.^)
私はお目覚め前のカタクリさんをほとんど撮っていなかったので
meruchichyさんのショットを見て撮ればよかったなぁって後悔しちゃいました(^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-04 22:53
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カタクリちゃんは、朝寝坊さんだから昼過ぎないと起きてきませんよ(笑
お寝坊さんの姿も可愛いですよね。v(*’-^*)bv♪
Commented by hanapepelife at 2012-04-04 22:58
こんばんは♪
カタクリって凄く可愛い花ですよね。
私も直に見た事がないんです。
ここは群生地ですね。
沢山のカタクリが眠ってますね。
こんな姿も可愛いです。
私も一度見てみたいです。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-04 23:00
こんばんは♪
みんな目覚めてるカタクリを狙うけど・・・
うとうとしてる姿も可愛いと思うんだけどなぁ~^^
花は蕾も可愛くて好きなのです。
TBしてみたけど、ちゃんとできたでしょうか・・・?! ^^;
Commented by meruchichy at 2012-04-05 07:44
◆furuinuさん、おはようございます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
雨上がりの清水吉原にご一緒させて頂きたいと思っているのですが、
遠いので、行く決断するのがなかなか大変です。(笑)
のカタクリ、嵐前に撮られたのでしょうか?楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-04-05 08:02
◆chocoyan2さん、おはようございます。
早朝は人が少なかったので、お隣で撮影させて頂いていたかもしれませんね~。
カタクリは始めてだったので、最初は花が閉じていると思わずに撮ってました。(笑)
ここの野草も素敵でしたね。私も色々撮ってました。
ハイ、花が開き始めたと思ったら、撮る場所も無いくらいの人に驚きました。
また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-04-05 08:07
◆yu-yu-sansakuさん、おはようございます。
カタクリの花が寝坊助と知っていたらこんなに早起きしなくてすみましたね。
始めてでしたので、でも早起きした分、寝顔や雫が撮れて良かったです。
Commented by meruchichy at 2012-04-05 08:15
◆hanapepeさん、おはようございます。
体調は如何でしょうか?お元気になられたようで、良かったです。
カタクリの花、始めて見に行ったのですが、可愛らしかったです。
ここの群生地、山の地主さんが自分の山にカタクリを育ててます。
しっかり入場料を取られますが、、、
Commented by meruchichy at 2012-04-05 08:21
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
最初はカタクリが寝ていると思わず、こういう形もあるのかと思って撮ってました。
でも、花びらがくるっとした花がなかなか見つからず、気付きました。
寝顔も撮れて良かったです。TB、ありがとうございました。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-05 11:00
こんにちは。
カタクリって朝はこんな状態!?
みんなお~んなじ!
面白いですね~(^^)
この後にぱ!っと一斉に開くのでしょうか(^^) 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-05 20:12
こんばんは。
憧れのカタクリ、可愛いですね~。
カタクリって起きるのが遅いんですか、知らなかったです。
毎年、撮りに行きたいと思いつつ桜の方に行ってしまいます(笑)。
1枚目、最高です。
Commented by slowhanded at 2012-04-05 21:16
お、カタクリだ。
そういえば日が差して気温が上がらないと反り返らない
ようですな。。。(;・∀・)

あいにく今年はカタクリ保存地の開放週間に行きそびれ
てしまいました。(´・ω・`)ショボーン
来年は逃さないようにしないと。
Commented by ya_mura at 2012-04-05 21:46
(-_-)Zzzzz…って感じですね。これだけたくさん花があると面白いなぁ~。
以前実家に1輪だけ咲いていて、閉じてたんですよ。ショボーン…って感じで…そんな撮影しかしたことないかも…(^^;)
Commented at 2012-04-05 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayame at 2012-04-06 00:57 x
この花は、かたくりって言うのですか??
初めて知りました。
なんかカワイイ花ですね。
Commented by meruchichy at 2012-04-06 07:59
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
カタクリ達ち、最初は見頃にはまだ時期が早いのかと思っていたら、
寝ていたようです。陽が射し始めたら花びらが外側に反りました~。
Commented by meruchichy at 2012-04-06 08:05
◆negaiboshiさん、おはようございます。
私も初めてカタクリの花をみました。家から車で30分足らずの所に
カタクリの里がありました。陽が当たらないと花びらが開かないのも知らず、
時期が早すぎたのかと思ってました。都内の桜は今週末に満開になりますね~。
Commented by meruchichy at 2012-04-06 08:13
◆slowhandedさん、おはようございます。
陽の光だけで無くて、気温も関係しているのですね。
それも知らずに、早朝、「まだ時期尚早蕾ばかりだ~」と思ってました。
カタクリ、咲いていない時期に踏まれると痛んでしまいそうです。
Commented by wateringpot at 2012-04-06 13:03
かたくりは、寝坊の私でも狙いやすい被写体デス(笑)
Commented by meruchichy at 2012-04-07 00:29
◆ya_muraさん、こんばんは。
沢山花があるのは楽しいのですが、花の数と同じぐらいの人もいます(笑)。
カタクリはお昼頃の方が花もしっかり開いて綺麗なようですね。
Commented by meruchichy at 2012-04-07 00:32
◆鍵コメ at 2012-04-05 23:27さん、こんばんは。
リンクをありがとうございました。
あっ、そうだったのですね。勝手にお知り合いの方かと思い失礼致しました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-04-07 00:35
◆ayameさん、こんばんは。
私も写真ブロクを始めてからこの季節になるとカタクリをアップされる方が多く
覚えた花です。今年始めて直にみて来ました。カワイイ花なので人気なのですね。
Commented by meruchichy at 2012-04-07 00:39
◆wateringpotさん、こんばんは。
この日は花が沢山咲いていたのですが、花が開く頃から花の数と同じぐらい人も沢山いて
マクロと望遠しか持っていなかったので、花が開いた後はアップ写真ばかり撮ってました。
もっと引いて群生を撮ってみたかったです。


<< 枝垂れ~      枝垂れ桜を見上げて見れば、、、 >>