人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

スノーフレーク

桜人気に押されてますが、春の花が沢山咲いてますね。
スノーフレーク_c0167028_2165974.jpg


スノーフレーク_c0167028_2171813.jpg


by meruchichy | 2012-04-13 21:03 | 植物 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from にょろにょろ日記 at 2012-04-14 22:38
タイトル : 我が家のスノーフレーク
こんばんは 今日は予報通りのお天気! 気持ち良い陽気に恵まれました 昨日の雨は予想ほど強くなかったので 近隣公園や桜並木、見てきました♪ 満開でしたよ~!(^^) こちらは写真を量産してしまったのでf^^; 後日整理してアップします(><) 4月中にアップしきらなくっちゃ!! 今日は我が家のお庭に居る かわいこちゃんのご紹介です 昨年、その咲く姿に一目ぼれして 苗を購入! 今年、実は期待していなかったのですが しっかりと芽吹いてくれました(^^) ...... more
Commented by slowhanded at 2012-04-13 22:08
そそ。スノーフレークが先週から咲いているのに気付いて
いたのですが、桜に押されて撮り忘れてました。( ̄▽ ̄;)ゞ

この花も可愛らしいので好きなのです♪
Commented by takeb6 at 2012-04-13 22:08
可愛らしい!
ほんわかしていいですね。
Commented by hanapepelife at 2012-04-13 22:22
こんばんは♪
一枚目の流れるような暈しが凄く素敵ですね。
私も道端で見つけて中のシベを撮りたくて
寝転んで撮ろうとしましたが無理でした(笑)
Commented by fukuyuminia at 2012-04-13 22:46
こんばんは☆
そうそう、いろんなお花が咲いてるけど
桜優先になっちゃうんですよね(^^;
1枚目、幻想的な雰囲気で素敵です♪
Commented by m-kotsubu at 2012-04-13 23:29
こんばんは♪
スノーフレークという名は この花にぴったりだと思います。
白い小さなランプが たくさん灯っているようですね・・^^
今日、シャガを見かけました。
季節は知らぬ間に進んでいますね~^^
Commented by chocoyan2 at 2012-04-14 00:21
こんばんは(^^)
スノーフレーク、大好きな花です♪
子供の頃から可愛いなぁ〜見ているっとリンリンリンっと
音が聞こえてくるように感じます(^^)
春ですねぇ〜♪♪♪
Commented by makochi09 at 2012-04-14 07:26
スノーフレーク大好きです。
桜の影で目立たないけど
でも道端にひっそりと直向きに生きる姿に
きゅんとなります
かわいい花ですよね
撮り方がまた素敵!
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-14 17:29
こんばんは。
可愛いですね。我が家にも咲いてたような気がします。
今日は生憎の雨で写真を撮る気になりませんが
↑のお庭で撮った写真、雫がいっぱい付いて綺麗ですね。
Commented at 2012-04-14 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:10
◆slowhandedさん、こんばんは。
スノーフレーク、ちょっと影が薄い花ですが、可愛く咲いているのを
結構みかけますよね。是非撮られてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:12
◆takebさん、こんばんは。
ご無沙汰です。お仕事が忙しかったのでしょうか?
また、寄らせて頂きます。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:15
◆hanapepeさん、こんばんは。
桜の方は人で一杯でしたが、スノーフレークは誰も撮っていませんでした。
シベを撮ろうとは思いつきもしませんでした。
寝て撮られるなんて凄いです。鏡があるといいかもです。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
桜も一段落したので、色々な花を撮ってみたいですね。
花撮影も4年目になると、毎年同じような感じになってしまい
なかなか難しです。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:19
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
スノーフレーク、可愛い花ですよね。これより一回り大きな花も見たことあるのですが、、、
今日も暖かかったですね。春の花が一斉に咲き始めましたね。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:21
◆chocoyanさん、こんばんは。
chocoyanさんの大好きな花をアップ出来て良かったです。
ちょっとひっそりと咲いている花なのですが、とても可愛いです。
一輪だけピントを合わせるのポジションを探すのが大変でした。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:23
◆makochiさん、こんばんは。
そうそう、あちこちの公園の隅にちょこっと咲いていることが多いです。
目だ立たない花ですが、可愛らしいですよね。
絞りを開けて、一輪狙いで撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:24
◆negaiboshiさん、こんばんは。
negaiboshiさんのご自宅にあるなんて羨ましいです。
negaiboshiさんのお庭には色々な花があるようで、いいですね。
うちの庭は最近ほったらかしなので、荒れ放題になって来ました。
Commented by meruchichy at 2012-04-15 21:26
◆鍵コメ at 2012-04-14 22:37さん、こんばんは。
スノーフレーク、隅の方に咲いていますが、あちこちでみかけますよね。
ありがとうございました。


<< 庭散歩      青空と >>