人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

桜散る

今日は心地よい天気でした。 東京の桜は今週末で終わりですね。 

舞い
桜散る_c0167028_2011945.jpg


流れ
桜散る_c0167028_20125762.jpg

桜散る_c0167028_2013014.jpg


桜道
桜散る_c0167028_2013938.jpg

あっ、ボケていのも載せておきま~す。
桜散る_c0167028_2329313.jpg


by meruchichy | 2012-04-15 20:02 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by slowhanded at 2012-04-15 20:05
おぉ、お見事なり。o( ̄ー ̄;)

桜の散る様子を捉える難しさを感じておりましたので
このように表現される技術に感嘆いたしました。
Commented by takeb6 at 2012-04-15 22:13
桜吹雪が見事ですね。
桜吹雪を撮りに出かけましたが時既に遅し
こちらも桜終了です。
来年の桜が楽しみです。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-15 22:45
こんばんは♪
散りゆく桜も美しいですね~
桜は どんな姿も美しいと思います。
スローシャッターの流れ、いいですね~
いまだマスターできず・・><
この季節、日本は本当に美しくなりますね・・。
Commented by hanapepelife at 2012-04-15 22:55
こんばんは♪
お~~見事に舞い散る様を捉えていますね。
サクラが散るのを撮ってみたいと思いながら早2年!
まだ一度もそんな光景に出会えてません。
まぁ出会えても撮れないかもです(笑)
花びらが凄いでうsね。
3枚目流れる花びら素敵です。
憧れの作品なかりで・・・撮り方教えてください。
Commented by fukuyuminia at 2012-04-15 23:24
こんばんは☆
はらはらと舞い落ちる花びら、まるで雪のようにきれいです♪
私も先日、撮りましたが風が吹いてほしい時には吹いてくれず(^^;
待ってないと吹くんですよね(^^;;
3枚目、構図も流れるラインもすごくいいですね!
私もこのくらいスローシャッターで撮ればよかったなぁ。
なんか中途半端な流れになっちゃってるんですよ。
Commented by y213 at 2012-04-16 00:15 x
こんばんは。
散ってしまうのは、寂しいけれど、
桜吹雪もまた、綺麗ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-16 12:47
こんにちは
散り桜、素晴らしいですね。
水面の流れに身を任せて
どこへ流れ着くのでしょう 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:21
◆slowhandedさん、こんばんは、
丁度タイミングが良かったようで、、、
望遠で他の物を撮っていたら、一度だけ強い風が吹いて、、、
もう一度と思ったのですが、ダメでした~。
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:23
◆takebさん、こんばんは、
桜吹雪きを撮るのは諦めていたのですが、
一度だけ強い風が吹きました。
桜も終わりですね~。
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:29
◆m-kotsubuさん、こんばんは、
桜を毎年撮っていると、色々な風情で撮りたくなりますね。
カメラを固定してシャッターを長めに開けるだけですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:36
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
昭和記念公園の人工の小川?で撮ったものです。

水遊びをしていた子供達が塞き止めていた桜の花びらを流してくれたので、、、
慌てて三脚を出して撮ってみました。
NDフィルターは持って無くて、目一杯絞っています。
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:42
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
昭和記念公園です。昨日は風が無かったのですが、タイミング良く
一度だけ吹いてくれました。ピントを合わせる時間も無くて、
適当に数枚撮ったものです。
NDフィルターは無くて、目一杯絞ってみました。
フィルターを持ってればもっと流れる感じに撮れたのに残念で~す。
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:45
◆y213さん、こんばんは、
古都のお寺を背景にした桜吹雪きは
風情があるでしょうね。是非、見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-04-16 19:49
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは、
昭和記念公園の小川で撮ったものです。
それを知ってしまうとがっかりしてしまいますが、、、
風情あるお寺とか山の小川で撮ってみたいですね。


<< 昭和記念公園の花スナップ      夜桜も終わり、、、 >>