人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

芝桜~

まだ花が少なくて、思うような所に花がありませんでした。 また、来週かなぁ~?
芝桜~_c0167028_2025810.jpg


芝桜~_c0167028_203333.jpg


芝桜~_c0167028_2031972.jpg


芝桜~_c0167028_2032076.jpg


by meruchichy | 2012-04-16 20:05 | 植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by tibi_123456 at 2012-04-16 23:13
こんばんは
 ↓記念公園 meruさんらしく 綺麗にまとまってますね~
 私がお邪魔したときも 偶然 無料で凄い人でした^^
公園の人だかりも 春満喫してるようで 見ていて楽しくなります。
 桜の花吹雪も こんな吹き荒れいてると すごく綺麗です
Commented by m-kotsubu at 2012-04-16 23:24
こんばんは♪
芝桜の絨毯、いつか秩父の羊山に行きたいのですが(もちろん山つきで~笑)
なかなか時間がとれません。
GW頃が見頃らしいのですが・・・。
3枚目、いいですね~

昭和記念公園も 今がいい時ですね。
ただ 公園や植物園の整備された花たちに 写欲があまりわきません
。^^;
ムスカリとハナニラって なぜかいつも一緒に咲いてる気がします。
なんでだろ?(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-04-16 23:42
こんばんは♪
芝桜って可愛いですよね。
私も3,4枚目が好みの撮り方です。
今度撮れたらまた寝転んで撮ってみようかと(笑)
来週は満開なんですね♪
雨降らないで~~!!いきた~~ぃ(^O^)/
Commented by meruchichy at 2012-04-17 08:41
◆tibiさん、おはようございます。
あまり考えずにパシャパシャ撮った方が良かったりします。
tibiさんもこの公園にいらしたことがあるのですね。
人が多いからこれだけ整備出来るのですね~。
Commented by meruchichy at 2012-04-17 08:49
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
芝桜は今ブームですね?あちこちで話題になってます。

最近、遠出して無いので、近場の公園でパシャパシャしてます。

自然の中の可愛いらしい高山植物を撮りに行ってみたいです。
昔撮ったスナップ写真は何枚かあるのですが、、、
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-17 11:16
こんにちは。
しばざくら、可愛い横顔です。
最近職場でも良く売れています。
これからどんどん鮮やかになりますね! 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-04-17 12:27
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
背が低い花や下から見上げて撮るのは大変ですよね~。
ピクニックシートを敷いて膝まずいて撮ってました。
来週は満開でしょうか?
Commented by meruchichy at 2012-04-17 12:32
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
芝桜は流行っているのですね。実は昨年20株買って庭に植えたのですが、
放っておいたら雑草に負けて今年は花を咲かせそうもありません。
きめ細かい手入れをしないと、、、
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-17 21:25
こんばんは。
何て綺麗なんでしょうね、最高です。
我家の芝桜は元気ですよ。
手入れなんてしていませんが毎年元気に咲いてくれます。
ただ色の濃い芝桜なのでイマイチ写真映りが・・・いや私の腕のなさなのです(笑)。
Commented by meruchichy at 2012-04-18 00:07
◆negaiboshiさん、こんばんは。
芝桜も綺麗ですね。うちの芝桜は雑草に負けてしまいました。
手入れしなくてもOKなのですか? 羨ましいです。
昭和記念公園の芝桜は色々な色が段を作って植えてあるので、
別の色を背景にし易いです。
Commented at 2012-04-18 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2012-04-18 22:47
え??…と思うほど、存在感のある芝桜ですね~。
いっぱいワイワイと咲いているイメージでしたけど、そういうのを覆す姿であります。
撮り方の妙技ですね。お見事です。
Commented by meruchichy at 2012-04-18 23:27
◆鍵コメ at 2012-04-18 18:53さん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願い致します。後ほどお邪魔させて頂きます。
Commented by meruchichy at 2012-04-18 23:30
◆ya_muraさん、こんばんは。
教えていた撮り方で、寝っ転がってマクロで目一杯近づいています。
違った色の芝桜が背景となる位置の花を探すのがポイントのようで、、、
また機会があれば撮ってみたいと思ってます。

Commented at 2012-04-19 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-04-19 23:28
◆鍵コメ at 2012-04-19 18:35 さん、
またお邪魔しますね。 美術館では大した話はしてませ~ん。
Commented at 2012-04-22 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-22 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-23 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-23 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 福寿草としょうじょうばかま      昭和記念公園の花スナップ >>