人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

雲海に浮かぶチューリップ

土曜日・日曜日とブログにリンク頂いている方とご一緒に、横浜と昭和記念公園へ撮影に行って来ました。
天気はいま一つでしたが楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。

霧の中、、、
雲海に浮かぶチューリップ_c0167028_22145130.jpg


ちょっと晴れて来て、、、
雲海に浮かぶチューリップ_c0167028_22142979.jpg


まだ下に霧が残っていますが、上の方は晴れ上がりました、、、
雲海に浮かぶチューリップ_c0167028_2214192.jpg


by meruchichy | 2012-04-23 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-23 20:59
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。
皆さんにもお会いできてとっても良かったです。
横浜も寒かったのですね。とっても雰囲気のあるお写真、素敵です。
また機会があったら宜しくお願いします。
Commented by ycoral at 2012-04-23 21:05
こんばんわ
素敵な企画でしたね。私も参加したかったなぁ~ でも想像で(笑い)
今写真に行き詰っています。皆さんから勇気をもらいたいです
Commented by photo0601 at 2012-04-23 21:20
こんばんは^^
昨日は お世話になりました。
皆さんにお会いでき すごく楽しかったです♪
前ボケ 雲海のようですね~
横浜の公園の桜ですか?とても綺麗です。
Commented by s_eternal at 2012-04-23 21:34
幻想的な雰囲気でいいですね。
こういうチューリップ、そう見る事無いので、
何か新鮮です。
Commented by meruchichy at 2012-04-23 22:25
◆negaiboshiさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しく過ごさせて頂きました。
もっとnegaiboshiさんとご一緒に撮影させて頂ければ、素敵な写真の
撮り方を教えて頂けたのに、、、次回よろしくお願い致します。
横浜は寒かったです。 furuinuさんの車に載せて頂き、歩かずに
横浜を案内して頂きました。
また、企画しましょう。その時はよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-04-23 22:27
◆ycoralさん、こんばんは。
次回の機会がありましたら是非ご参加下さい。
皆さん素敵な写真をお撮りになるので、ご一緒させて頂くと
とても勉強になります。
Commented by meruchichy at 2012-04-23 22:29
◆photo0601さん、こんばんは。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
前ボケも多すぎるとうっとうしいですね。加減がまだ良く分りません。
横浜公園のチューリップも満開です。スノーポールを前ボケにして撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2012-04-23 22:31
◆s_eternalさん、こんばんは。
チューリップの種類も沢山あって、それぞれに名前が付いているのですね。
チューリップが満開のこちらで、今はいろいろなチューリップが楽しめます。
Commented by fukuyuminia at 2012-04-23 22:38
こんばんは☆
2日間、ご一緒に撮影させていただき楽しかったです♪
お疲れ様でした!
横浜は寒かったですね~(>_<)
あれから比べたら昨日の昭和記念公園なんてまだいい方ですよね(笑)
お天気ももってくれて本当によかったです♪
またみんなで撮影したいですね(^^)
Commented by meruchichy at 2012-04-23 23:58
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
横浜夜景と昭和公園と連チャンでご一緒させて頂き、ありがとうございました。
海風が当る大桟橋で、写真のお二方以外はすっかり冷えてしまいました。(笑)
公園の方も天気がなんとか持って良かったです。写真を整理していて、
いつもと変わらないものばかり、、、もっと皆さんの写真を参考に
撮らせて頂ければ良かったと後悔しております。
また、よろしくお願い致します。
Commented by hanapepelife at 2012-04-24 01:33
こんばんは♪
2日間もお付き合い頂いてありがとうございました。
こんなに楽しい東京は初めてでした。
撮影会も寒さとの戦いになりましたが
撮ってて一瞬寒さ忘れた時がありましたね(笑)
またご一緒させてくださいね。
「雲海の中のチューリップ」題名通り
前暈けを使った素敵な作品です。
私も早くPCに入れ込まなきゃ~~遅れをとってますね(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-24 03:49
こんばんは。
昨日は突然お邪魔してすみませんでしたっ(^^)
緊張しておりましてf^^;
失礼があったかと思います、申しわけありません(汗
でも、思い切ってお伺いして本当に良かったです!
皆さんの撮影風景を拝見してワクワクしてしまって。
少しでもこれから自分の撮影にプラスできたらと思います。
色々とお気遣いいただきまして本当にありがとうございました(^^)

雲海、いつの間に!???
とっても魅力的なお写真に仕上がっていますね~!!
さすがです・・・っ!!
霧が晴れていく様子がドラマチック。

また是非、ご一緒できたらと願っております(^^) 琴乃
Commented at 2012-04-24 03:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-04-24 08:27
◆hanapepeさん、おはようございます。
こちらの今日は青空の暖かい日で、、、2、3日ずれていれば良かったですね~。
素敵なお写真のアップを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-04-24 08:34
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
大分前から計画されていた撮影会でしたので、
前もってご連絡しておけば良かったですね~。
次に機会があったら、デジイチでゆるりと撮りましょう!
Commented by meruchichy at 2012-04-24 08:38
◆鍵コメ (4/24 3:56)さん、おはようございます。
タイムスタンプの時間が、、、
ハイ、またよろしくお願い致します。
Commented by ゆりがおか at 2012-04-24 08:57 x
お早うございます。ご訪問有り難うございます。ブログ仲間の撮影会次回のとき、都合が付けばご一緒させていただきたいですね、又、星撮影も行きたいですその節には宜しくお願いいたします。
Commented by meruchichy at 2012-04-24 12:37
◆ゆりがおかさん、こんにちは。
先日は白糸の滝をご一緒頂きありがとうございました。
また撮影会を企画する時にはお声をかけさせて頂きますので、
ご指導のほどをよろしくお願い致します。
rabbitご夫妻も遠くに行かれてしまうので、寂しくなりますね。
そろそろ林道も通れるようになりますし、富士星撮影をご一緒させて下さい。
Commented by cookielin at 2012-04-24 12:54
こんにちは
2日間ありがとうございました。
皆様に教えていただいたりよい刺激を受け
私にとって大きな進歩があったように思えます。
マクロレンズをお借りできて楽しかったです。
つい夢中になってしまいました。
どうもありがとうございました。

霧のような白のぼかしが幻想的でよいですね。


また次回の撮影会を楽しみにしております。

リンクいただきました。
Commented by meruchichy at 2012-04-24 20:39
◆cookielinさん、こんばんは。
二日間、お疲れさまでした。横浜は寒かったですね~。
初めてのマクロで良さそうな写真が撮れましたでしょうか?
慣れないうちは、三脚を使ってライブビューで拡大してピントを合わせると良いようです。

また機会がありましたらご一緒しましょう。


<< 富士山が恋しい(笑)      横浜の夜 >>