人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

ポピー色々

ポピーも沢山撮ったのでまとめてアップです。
仕事がのろいので今から残業です。 何時に終わるか? レスが遅れてしまいますが、ご容赦を!
あっ、休憩時間に皆さんのところへちらっとお邪魔出来るかもしれません。
ポピー色々_c0167028_22125119.jpg


ポピー色々_c0167028_2213197.jpg


ごちゃごちゃしてますね。
ポピー色々_c0167028_22142056.jpg


レタッチで明るくしてます。
ポピー色々_c0167028_22131323.jpg


ポピー色々_c0167028_22132519.jpg


もうちょっとだけ雨が降って欲しかった
ポピー色々_c0167028_22134215.jpg


by meruchichy | 2012-04-26 22:17 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by furuinu3 at 2012-04-26 22:30
こんな時間以降も残業ですか~
ご苦労様です

それにしてもポピーのローアングル良いですね~
今度マネしてみま~す(あは)
Commented by hanavalley at 2012-04-26 23:08
遅くまでお仕事、お疲れさまで~す。

写真のことは詳しくわかりませんが、
一番下の蕾が、向こうのオレンジ色のポピーと
重なってところが好き! 素人コメントですみません。

オレンジ色のポピーをみると元気がでます。
きれいな写真をありがとうございます。 (*^▽^*)ノ

Commented by fukuyuminia at 2012-04-26 23:22
こんばんは☆
ずいぶん遅くまでお仕事なんですね。お疲れ様です。
下から3枚目の切り取り方、素敵ですね!
ポピーは苦手なのでまたリベンジに行こうかと思ってます。
参考にさせていただきますね~(^^)
Commented by hanapepelife at 2012-04-26 23:45
こんばんは♪
遅くまでお仕事お疲れ様です。
ポピー綺麗に撮れてますね。
やはりレタッチしたほうが明るくなるんですよね。
私も自分の見てみたらもっとゴチャゴチャしてましたぁ~。
蕾に付いた雫が可愛いです。
思うように撮れてないのでまた撮りに行きたいです。
でも遠いなぁ~(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-27 02:22
こんばんは。
遅くまで、お仕事お疲れさまですっ。

ポピー下からのアングル可愛いですよね(^^)
こんなに蕾が控えていたなんて!気付かなかったです(><)
雨は美しい装いになってくれますよね(^^) 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-27 04:51
おはようございます。
お仕事、大変なんですね。ご苦労様です。
とっても丁寧に撮られていて私とは大違いです。
曇り空の中でもすごく綺麗な色合いで美しいです。
次回は三脚を使ってじっくり撮りたいですね。
Commented by photo0601 at 2012-04-27 10:03
おはようございます。
夕べは 夜遅くまでお仕事お疲れ様です。
ポピーは下からのアングルも素敵ですね^^
4枚目の白い背景も曇り空だからこそ撮れる1枚ですね♪
やはりお花はこの位の天候の方が綺麗に撮れるんですね。
素晴らしいお写真に感動です。
Commented at 2012-04-27 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-27 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 19:16
◆furuinuさん、こんばんは。
三時間睡眠の寝不足で今夜は出られそうも無いです。
ローアングルファインダーを付けっぱなしだったので、
下から見上げる構図しか無いです。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-04-27 19:23
◆hanavalleyさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございま~す。花の写真は苦手で
今回もあまり気に入った写真が無いのですが、
ポピーの蕾と花のギャップ、なかなかですよね~。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 19:32
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
5/1、5/2を休むためにその分の仕事をしてました~。
宿題あるけど、なんとか9連休です。
花の写真って、難しいですね~。私も撮り直してみたいですが、
興味が富士山やマジックアワーの方に移ってます。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 19:41
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ポピーって、色も背丈もごっちゃに咲いているので、
スッキリ撮る難しさを痛感しました。
今週末が満開では?是非また一飛びして来て下さい。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 20:01
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
琴乃さんも遅くまで起きられていますね~。ちゃんと寝られてますか~?
ポピー、まだまだ蕾が沢山あって今週末が満開になるのでは?
お近いので、通年パスを買われて通わられるのも良いかもですね。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 20:06
◆negaiboshiさん、こんばんは。
negaiboshiさんはパシャパシャ撮られてあんなに素敵な
作品になってしまうのが羨ましいです。私とはセンスの差が、、、
撮った写真を反省して直ぐにまた行けば少しは上手くなるかも
しれませんが、なかなか出来ません。来年にまた同じことを繰り返してます。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 20:17
◆photo0601さん、こんばんは。
花の写真は曇りの方が光が回って優しい感じになりますよね~。
光が当たって透き通る花びらの感じも好きですが、、、
街中で下からのアングルスナップしていると怪しまれてしまいますが、
チューリップやポピーなら大丈夫ですね~。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-04-27 20:22
◆鍵コメ(4/27 11:53)さん、
娘は少し写真に興味を持ち始めたようですが、
誘うと何時も「行ってらっしゃ~い」と言われるだけです。
Commented by meruchichy at 2012-04-27 20:48
◆鍵コメ at 2012-04-27 16:52さん、こんばんは。
silkypixはお気に入りの現像ソフトです。
PCの速度に問題なければDevelopment Pro5がお薦めですが、
動作がサクサク行かなければ、5でない方が普通のProがベターと思います。
下記から30日間のお試し版がダウンロードできますよ~。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/


<< ばいおれっと      チューリップ色々 >>