人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

ばいおれっと

チューリップには無い紫色をムスカリで補っているとか、、、
ばいおれっと_c0167028_21211898.jpg


ばいおれっと_c0167028_21212879.jpg


明日と明後日は天気がいいのか? 昨夜寝ていれば今から富士五湖と方面へ出かけるのですが、3時間睡眠だったので諦めま~す。
雨上がりの雲海もでそうだなぁ~? でも気温が急に上がるので霧の中かなぁ~? とか色々考えてしまいます。寝よっと!

by meruchichy | 2012-04-27 21:25 | 植物 | Trackback | Comments(22)
Commented by photo0601 at 2012-04-27 21:48
お疲れ様でした。
目の覚める様な美しいブルーに癒されます。
楽しいGWをお過ごしください(^^)/
Commented by fukuyuminia at 2012-04-27 22:04
こんばんは☆
なるほど~。だからムスカリが咲いてるんですね( ..)φメモメモ
ムスカリ、かわいくて大好きです♪
やっぱり富士山ですね~(^^)
素晴らしい風景、また見せてくださいね。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-27 23:20
こんばんは♪
お仕事お疲れさまでした~
もしかして9連休ですか? いいなぁ~
ムスカリ、可愛いですよね~♪
たくさんあると 小人が並んでいるように見えまーす。(笑)
連休、楽しく過ごされてください。
私は山で充電してきまーす♪ ^^
 
Commented by hanapepelife at 2012-04-27 23:47
こんばんは♪
ムスカリの色はとても綺麗ですね。
だからチューリップの近くに咲いてるんですね。
明日から連休ですがこちらは天気悪そうです。
お休みの間また撮影でしょうか?
楽しみにしていますよ~。
Commented by furuinu3 at 2012-04-28 00:12
こりゃ誰もが満点を・・
富士山・・
私は休みが今だ決まらず・・
行ければ突発的となりそうです~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-28 02:01
お仕事お疲れ様ですっ。
うわ~~~(>▽<) 素敵ですね~!!!
次回はもっと、ムスカリに寄ってみますっ
これは素敵すぎです~(^^)
大好きな色合いで嬉しくなってしまいました♪

雲海、条件が揃わないと難しいとのことですね。
あの日見られたのはラッキーな偶然だったのだろうと思います
が、あまり上手に撮れていませんでした(泣 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-28 04:41
おはようございます。
深いブルーの世界、たまりません。
今頃は富士山撮影でしょうか、好きなものを撮るのが一番ですよね。
今日は一味違った富士山が撮れそうですね。
Commented by lairack_0817 at 2012-04-28 13:06
ムスカリの紫色が美しいですね♪ 
札幌はようやくクロッカスや福寿草などが咲き出しました。
桜は5月3日くらいが開花予想だそうです(*^_^*)
1か月くらい季節が違います(汗)
Commented by with_t19 at 2012-04-29 09:41
meruchyさん、おはようございまーす^^
撮影会、楽しまれたようで良かったですね♪
こんなに素敵ないっぱいお花がアップされていて
とっても嬉しくなってしまいました!
ムスカリの紫。高貴な感じが美しいです。。。☆
Commented at 2012-04-30 02:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 11:54
◆photo0601さん、こんにちは。
yumi先生の真似をして一点狙いをしていたのですが、全く上手く行きません(笑)
土日で山中湖へ行っていたのですが、天気が今一つでした。
GW後半の天気に期待です。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 11:57
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
fukuyuminiaさんの影響で真似をさせて頂いているのですが、全く上手く行きません。
また色々ご教授をお願いしますね。富士山は惨敗して帰って来ました。 出直しです。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 12:01
◆m-kotsubuさん、こんにちは。
寝不足と仕事を残したまま無理矢理9連休に突入しました。
花撮影はちょっと飽きたので富士山を撮りたくて出かけたのですが、
天気が悪くてガックシして帰って来ました。
m-kotsubuさんに紹介頂いた石割山に登って来ました。
久しぶりに山らしい山登りを味わって来ました。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 12:16
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
28日、29日と出かけていたのですが、気温が上がり過ぎて朝夕の天気が悪くてガックシして帰って来ました。
チューリップ畑の中でのムスカリは一段と目立ちますよね。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 13:18
◆furuinuさん、こんにちは。
仕事の都合と天気が一致することはなかなか無いですよね。
お出かけになる時はご連絡をお待ちしています。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 13:21
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
撮りたいものに寄って大きく撮るのは第一の鉄則のようで、、、
それがまたなかなか難しいです。
雲海に出会える機会はなかなか無いです。いいな~!後程お寄りしますね。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 13:24
◆negaiboshiさん、こんにちは。
ムスカリはチューリップ畑を引き立てますよね。

土日と富士山撮影に行って来ましたが、天気に恵まれずにがっくりして戻って来ました。
これで2回連続で撮れず、、、もっとまめに通わないとダメなのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 13:27
◆lairackさん、こんにちは。
こちらはチューリップが終わり、そろそろ初夏の花が咲き始めそうです。
札幌は一か月、遅いのですね。初春の花々と桜のお写真をお待ちしています。
北海道、あこがれの冬の美瑛に行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 13:32
◆with_t19さん、こんにちは。
最近はこちらにおでかけにならないのでしょうか?
お出かけの際は是非ご連絡下さい。 皆さんで撮影に行きましょう。
チューリップの中のムスカリ、、、この公園の花の設計はなかなか良いです。
来年は是非ご一緒に!
Commented by meruchichy at 2012-04-30 14:13
◆鍵コメ at 2012-04-30 02:47さん、こんにちは。
タイムスタンプが遅いですね。星景撮影にはちょうど良い時間なのですが、、、(笑)
後ほど、、、
Commented by makochi09 at 2012-05-01 22:52
そういえばチューリップの横にムスカリよく咲いてますね
そうゆう意味もあったんだぁ・・
ムスカリが紫のベールに包まれててとてもとてもきれいですー。
こうゆう写真撮りたいんだよなぁ・・。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 10:40
◆makochiさん、おはようございます。
ムスカリの鮮やかさがチューリップを引立てるのでしょうね。
マクロで寝っ転がってムスカリに近づくとこんな感じになりま~す。


<< 天気が~      ポピー色々 >>