人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

忍野の桜

富士山の夕景朝景には恵まれませんでしたが、山中湖周辺の忍野の桜が満開で綺麗でした。

定番構図で、、、
忍野の桜_c0167028_21265069.jpg


手前の橋の前から、、、
忍野の桜_c0167028_21265832.jpg


スイセンも綺麗に咲いてました。
忍野の桜_c0167028_2127937.jpg


by meruchichy | 2012-04-30 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(32)
Commented by slowhanded at 2012-04-30 22:04
おぉ、これはすばらしいロケーションですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

忍野付近はフォトジェニックなところが多いので
どこをどう撮ろうか迷ってしまいますな。^^
Commented by rabbit at 2012-04-30 22:33 x
いいですね~~! 定番構図とは言え、適正露出ですばらしい写真だと思います。 お天気と桜と、条件が揃わないと撮れないですしね。

富士山と桜は、結局一枚も撮れずに私は終わってしまいそうです。(涙)
Commented by m-kotsubu at 2012-04-30 22:58
たびたびこんばんは♪
朝夕の富士山は空振りだったようですが 
昼間はばっちりでしたね! ^^
富士山と桜、素敵ですね~  日本の心って感じです。
水仙もいい感じですね~♪
最近、富士山ちゃんと見てないなぁ~
そろそろ富士山の見える山に登りたいです。
Commented by hanapepelife at 2012-04-30 22:58
こんばんは♪
定番でも私には凄く新鮮な風景です。
桜と富士山撮ってみたいコラボですよ~。
最後の暈した風景と水仙も素敵に撮られていますね。
Commented by tibi_123456 at 2012-04-30 23:14
こんばんは♪
随分遅れて咲くんですね~山中湖も今年は綺麗ですね~
桜の裏側に 富士山 絵になります^^
今年は 春短かいかもしれませんね^^/
Commented by sun7H at 2012-04-30 23:16
うらやましいですね、ここでの桜と富士未体験なので撮ってみたいです。
Commented at 2012-05-01 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-01 01:56
こんばんは。
素敵な景色ですね~!!
日本の春をたっぷり感じます。
桜まだ綺麗に咲いているのですね。
水仙もみんな寄り添って綺麗で可愛らしい(^^)

カメラの件、詳しく、色々と本当にありがとうございました。
自分で出来る範囲でゆっくり頑張ってみます(^^)
新宿のお店は、旦那さんも知っていたようです!(^^) 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-01 05:01
おはようございます。
こんなに美しい風景があるんですね。
富士山と桜、夢のようです。
水仙も綺麗ですね、忍野の春をたっぷり楽しませて頂きました。
Commented by chocoyan2 at 2012-05-01 10:17
またまたこちらにも(^^;
忍野からの春〜ステキですね☆
私は富士山と桜を一緒に撮るのが夢〜なのですが
まだ実現できていないです(^^;
本当はこの連休を利用して行きたかったのですが
実家でのんびりしております(^.^)
初めはお天気が良いようなことを言っていたGWですが
蓋を開けてみたら、あれれれれ〜雨マークがチラチラと(^^;

今日も雨が降ったりちょびっと陽が射したりと不思議なお天気ですが
画面上で青空の下、素敵な春を満喫させて頂きました☆☆☆
Commented by fukuyuminia at 2012-05-01 10:53
おはようございます!
これぞ、日本!っていう風景ですね。
素晴らしいです♪
桜がまた見られたなんてうらやましい~!
↓の星空もとっても美しいです♪
Commented at 2012-05-01 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-01 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2012-05-01 20:57
富士山に雲が全くかかっていないのは、珍しいですね。
なかなか、こんなにキレイな風景は撮れないと思います。
忍野八海の散策は、気持ちがいいですよね。
素敵な休日を過ごされたようですね~
Commented by ya_mura at 2012-05-01 21:32
富士山と桜、憧れるカットです。
定番であっても、桜の状態や天候の状態でうまく撮れないこともありますからね。日頃の行いの賜物でしょうか…なーんて。
Commented by もぉこ at 2012-05-01 23:35 x
さっすがです!アングル素敵すぎますです(^o^)/いやぁ、春はいいですよね!
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:12
◆slowhandedさん、こんばんは。
ここ定番構図で、橋の上の幅1mの範囲で撮るしかなくて、順番待ちなのです。
長靴を履いて橋の下から撮っている方もいて、、、来年は長靴があるとゆったり撮れま~す。
桂川沿いはいいところが沢山ありますね~。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:14
◆rabbitさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。来年の今頃、飛んで来て下さいね。
富士と桜をご一緒しましょう。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:18
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
朝焼けで時間をロスして、ここに来たのが10時とベスト時間より2時間遅かったです。
この時間で富士山が見えることはほとんどないのでラッキーでした。
富士山は背が高いので、天気さえよければあちこちの山から見られるのですが、、、
週末の天気は悪すぎです。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:21
◆hanapepeさん、こんばんは。
来年は是非富士山を撮りに行きましょう。桜とのコラボ、桜が咲く時期で変わるので、
フライトチケットを事前に予約出来ないのが難点ですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:23
◆tibiさん、こんばんは。
この辺りは標高1,000mあるので、都内より1ヶ月遅れでしょうか?
富士五湖と通いをしていると年に2回、桜が楽しめます。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:25
◆sun7Hさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
今年は満開がGWとも重なり人が多かったです。
GW前の天気が良い平日に撮れると良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:29
◆鍵コメ at 2012-05-01 00:11さん、こんばんは。
忍野は里山の雰囲気が味わえます。
ちょっと観光地化しているのと、電線が邪魔なのです。
合掌造りの白川郷のようになってくれたら最高なのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:32
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
里山の雰囲気を感じさせてくれる忍野村です。
標高が1,000m近くあるので、東京より1ヶ月遅れてで桜が楽しめま~す。
デジイチをゲットされたら、またご一緒しましょう。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:36
◆negaiboshiさん、こんばんは。
忍野は里山の雰囲気が味わえる良いところなのですが、ちょっと
観光地化されていて、、、観光地化しても白川郷のような歴史を
保ってくれたら良かったのですが、、、今からでもと思ったりしちゃいます。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:45
◆chocoyanさん、こんばんは。
桜と富士、自分の都合と天気次第なのですが、
なかなかそのタイミングが合う機会が難しいですよね。
この土日も昼間の天気は良かったのですが、朝夕が曇ってしまい
狙いの焼けが撮れずにガックシして帰って来ました~。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 01:51
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
忍野は里山の風景がまだ少しは残っているのですが、近代化と観光地化が
進んで中途半端感じになってます。ここに来ると日本の歴史を感じさせてくれます。
今度、富士山を絡めた星景撮影会をしましょう。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 02:02
◆鍵コメ at 2012-05-01 17:34さん、こんばんは。
今日は曇りがちだったのでしっとりした感じで良かったです。
鍵コメさんはとても素晴らしい感性をお持ちなので、羨ましいです。
私は人真似ばかりしていて、なかなか自分らしい(??)写真が撮れません。
また、よろしくお願いしますね。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 02:04
◆鍵コメ at 2012-05-01 20:13さん、こんばんは。
ハイ、是非ご一緒したいです。その時はよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 02:06
◆mizukiさん、こんばんは。
忍野での富士撮影は9時前までと言われてますが、この日は10時を
過ぎても富士山が見えていてラッキーでした。
里山の散策、癒やされますよね。今回はGWで人が多すぎたのがちょっとという感じでしたが、、、
Commented by meruchichy at 2012-05-02 02:08
◆ya_muraさん、こんばんは。
ここは桜と富士と小川と三拍子揃った有名なところです。
桜と天気と自分の都合の3拍子を合わせるのはなかなか大変です。
今回はラッキーでした。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 02:11
◆もぉこさん、こんばんは。
もぉこさんのところと山中湖と同じ時期に桜が咲くのですね~。
ここは橋のど真ん中から撮るところで、タイミング良く来られれば
誰にでも撮れちゃうところなんです。 
だんだん暖かくなっていく春は最高ですね。


<< 山登りの記録 --- 石割山 ---      天気が~ >>