人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

雨上がり

昨日は突然の雷雨、、、都内で虹が見えたところもあったようで、リンクを頂いている方から虹写真が届きました。
こちらは見えなかったなぁ~! 雨上がりの雫をちょっと撮ってみました。 雫の探し方が下手、、、
雨上がり_c0167028_15124269.jpg


雨上がり_c0167028_15131917.jpg


by meruchichy | 2012-05-05 15:13 | | Trackback | Comments(10)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 18:59
こんばんは。
雫写真、って難しいです(><)
でもでもmeruchyさんのお写真はとっても素敵!!
たまボケもすごく素敵な影が浮かんで・・・
藤でしょうか。これから咲くところですね(^^)

↓わぁ~!!すごい!!
贅沢なピンク色の絨毯(^^)
踏み歩くのが勿体無いですね。 琴乃
Commented by takeb6 at 2012-05-05 21:17
一枚目 光ボケのバランスが好きです。
雫探しも楽しいですね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-05 21:49
こんばんは♪
とても素敵な雫写真ですよ~。
玉ボケの中に影が見えて面白いですね。
私もよく雨上がりに撮りに出ますが
あちこちに雫があってどれを撮ったらいいのか
フアィンダー越しに探したりしますが
思うように撮れません(>_<)
Commented by m-kotsubu at 2012-05-05 23:39
こんばんは♪
綺麗ですね~^^
雨あがりは 植物たちが生き生きしていて大好きです。
丸ボケの中に映る影が なんだか神秘的~
藤の花、もう咲いているかな・・。^^
優しい色合いが素敵ですね。

↓ 桜の絨毯、見事ですね~
どこを歩いたらいいのか 悩みますね~(笑)
Commented by meruchichy at 2012-05-06 08:10
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
滴が綺麗なのは雨上がりの1時間ぐらいでしょうか?
夕方だったので斜光が入って来たので、逆光で取ってみました。
花ごと散る桜があるのですね~。
Commented by meruchichy at 2012-05-06 08:14
◆hanapepeさん、おはようございます。
夕方4時頃まで雷雨でその後、マクロを持って出てみました。
夕日が射して来たので、逆光で撮ってみました。
逆光だと色がくすんでしまいますね。今度、レフ板を使ってみようかなぁ~?
Commented by meruchichy at 2012-05-06 08:18
◆takeb6さん、おはようございます。
雨上がり直後の雫は綺麗ですね。一時間が勝負かなぁ~?
逆光の丸ボケ狙いだったのですが、色がくすんでしまいました。
Commented by meruchichy at 2012-05-06 08:23
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
携帯で雫は難しいと思います。雫の中の像にピントを合わせか、
雫の輪郭に合わせるかでも絞りが変わってしまうし、、、
桜の花ごと散ってしまう種類はなんでしょう?
朝早かったので、掃除の前に撮れました~。
Commented by furuinu3 at 2012-05-06 08:38
やっぱりお上手・・
Commented by meruchichy at 2012-05-06 18:39
◆furuinuさん、こんばんは。
無理矢理逆光での玉ボケを探したのですが、、、


<< スーパームーン      散り桜 >>