人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

水の流れ

若葉が覆い茂る渓流撮影に行ってみたいですね。
水の流れ_c0167028_20363529.jpg


水の流れ_c0167028_20365445.jpg


by meruchichy | 2012-05-26 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(24)
Commented by yk-voyant54 at 2012-05-26 21:50
ここはどこですか?富士山の近く?
凄い傾斜のようですね。
空気がとても、おいしそう。
空気、ありがとう、meruchichyさん。
ごちそうさま。
Commented by meruchichy at 2012-05-26 22:29
◆yk-voyant54さん、こんばんは。
ハイ、富士山 の西側を流れる沢です。田貫湖から白糸の滝に流れて
いく沢だと思います。道の途中で車を停めて沢に降りてみました。
長靴を持っていれば中に入って撮って見たかったのですが、、、
Commented by emiemi0807 at 2012-05-26 22:30
美しい清流ですね^^
川の流れる音が聞こえてきます。
いいですね~
山も川も大好きです❤
Commented by hanapepelife at 2012-05-26 22:43
こんばんは♪
流れがとても柔らかく美しいですね。
木漏れ日も射して気持ちの良い光景です。
私も流れを撮ってみたいのですが近くになくて・・・
いつか必ず撮りにいきます。
その時は撮り方教えてくださいね。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-26 23:30
こんばんは♪
水の流れは大好きです。
今日も流れの近くをずっと歩いていました。
この水はどこから来て どこから行くのだろう…。
水干と分水嶺を見てきたので、そう思います。
渓流撮影、私も行きたいな♪
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-27 05:40
おはようございます。
新緑の季節はこんなところも素敵ですね。
まだデジイチを持っていない時でしたが
奥入瀬の新緑がとっても綺麗だったことを思い出しました。
Commented by ya_mura at 2012-05-27 06:38
水の流れる様子を…となると、やっぱり三脚必須ですね。
最近あまり持ちだして無くて…(^^;)

2枚目のどこまでも流れて行きそうな構図が素敵です。
Commented by seroko4320 at 2012-05-27 09:22
澄んだ空気まで、伝わってきますね。
2枚目。渓流の中に、三脚を立てられたのでしょうか?
Commented by slowhanded at 2012-05-27 09:37
いいですな、渓流撮影。^^
あまりポイントを知らないこともあって撮りに行くことは
少ないのですが、涼しい清流の空気に包まれてファインダー
を覗いていると日常のモヤモヤが吹っ飛びまする。d(^-^)!
Commented by meruchichy at 2012-05-27 11:09
◆emiemiさん、こんにちは。
emiemiさんのお近くには素敵な清流や滝が沢山あるので羨ましいです。
私だったら毎週清流や山の写真を撮りに行ってしまいそうです。
Commented by meruchichy at 2012-05-27 11:11
◆hanapepeさん、こんにちは。
流れる水、写真のスローシャッターが見せてくれる世界で好きです。
陽が射すと、そこんが直ぐに真っ白けに飛んでしまうので、、、
三脚使ってシャッターをちょっと長めに開いておいて上げると撮れますよ~。
Commented by fukuyuminia at 2012-05-27 11:35
こんにちは!
美しい緑、美しい水の流れですね。
マイナスイオン、たっぷり♪
清々しいですね。
なかなかこういう場所に行く機会がありませんが
いつかこのような写真を撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-05-27 11:50
◆m-kotsubuさん、こんにちは。
kotsubuさんは山に行かれて渓流を見ながら歩かれているので羨ましいです。
ちょっと寄り道をして沢に降りると素晴らしい渓流撮影が出来ると思います。
滝や素敵な清流の撮影ポイントを教えて下さいね。
Commented by cookielin at 2012-05-27 15:02
こんにちは
涼しげなお写真に清清しい気持ちになりました。
ここは渓流のような感じに見えますが・・・
私も涼しげな水の流れを撮ってみたくなりました。

↓ここの薔薇園、よく行きます。
スイスフェアの日、行こうかと思っていました。
偶然お会いしていたかもしれませんでしたね。
Commented by meruchichy at 2012-05-27 19:01
◆negaiboshiさん、こんばんは。
雪や新緑の中の渓流は素敵ですよね。
私も大昔に奥入瀬渓谷へいったことがあるのですが、
いつかまた行ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2012-05-27 19:03
◆ya_muraさん、こんばんは。
そうですね。1秒前後のSSですので、三脚は必要かと、、、
ya_muraさんはあの超々望遠を手持ちで撮られているのですか?凄いです。
遠近感が出せるところがないか沢沿いにちょっと歩いてました。
Commented by meruchichy at 2012-05-27 19:05
◆serokoさん、こんばんは。
なかなか行けないのですが、水の写真とかも好きで、、、
渓流の中の石の上に三脚が上手く乗る場所を探してました。
長靴が欲しかったです。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-05-27 19:09
◆slowhandedさん、こんばんは。
渓流や滝の撮影とか好きなのですが、私もポイントをあまり知らなくて、、、
この時は車を停めては沢に降りるのを数回繰り返して、、、でも大した
ところでは無かったです。事前にポイントを調べておかないと難しいですよね。
ハイ、マイナスイオンを浴びて来ると気持ちが落ち着きますね。
Commented by meruchichy at 2012-05-27 19:49
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
渓流撮影、あちこち行きたいのですが、ちょっと準備と気合いがいりますね。
ハイ、マイナスイオンを浴びて気持ちも清々しくなります。
ポイントを決めて撮影会を企画したいですね。

Commented by meruchichy at 2012-05-27 19:51
◆cookielinさん、こんばんは。
富士山 の西側にある渓流です。低速SSで撮る水の流れ、写真ならではの世界ですね。
初めて行ってみた薔薇園です。ここはいろいろな花が綺麗に整備されていますね。
Commented by makochi09 at 2012-05-29 23:12
こんばんは素敵な清流って思ったら
田貫湖から白糸の滝に流れていく沢なんですねぇ・・
どおりで綺麗だと思ったぁ・・
きっと触ったら冷たいんだろうなぁ・・
新緑の季節にはこうゆうところをお散歩いいですね
Commented by ayame at 2012-05-30 01:30 x
meruchyさん、こんばんわ!
すごく水の流れがキレイで、勢いのある写真ですね。
他の日のブログの海と夕日の写真や花の写真もすっごくステキで、勉強になります(≧∇≦)/
Commented by meruchichy at 2012-05-30 19:19
◆makochiさん、こんばんは。
makochiさんがお住まいの県までお邪魔してました。
富士山の雪解け水、飲むと冷たくて美味しいでしょうね。
今頃は新緑に囲まれて素敵だと思います。この渓流沿いの散歩
も楽しそうです。
Commented by meruchichy at 2012-05-30 19:24
◆ayameさん、こんばんは。
先日は駆け足でお忙しかったのですね。今度機会があったら
のんびりお出かけ下さい。水の流れや海の波とかも好きで
色々撮りたいと思っています。最近夜の撮影に行けなくて、
昼撮影で我慢してます。夜撮影をしてみたいです。


<< お気に入りの薔薇      薔薇園にて >>