人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

散歩

撮るというよりカメラ片手にのんびり散歩をしてました。
散歩_c0167028_20594413.jpg


散歩_c0167028_20595129.jpg


散歩_c0167028_210494.jpg


手ぶらであちこちうろうろしていると「怪しそうな人」というような目付きで見られますが、カメラを持っていると
「あ~写真撮っているんだ」と安心されるような気がするのですが、、、気のせいかなぁ~?(笑)

by meruchichy | 2012-06-01 21:04 | スナップ | Trackback | Comments(14)
Commented by hanapepelife at 2012-06-01 21:21
こんばんは♪
安らぎを感じる散歩写真ですね。
木漏れ日の中を歩くのも気持ちよさそうです。
確かにカメラ持ってると怪しまれませんよ~。
公園でもアチラコチラにカメラマンが出没しています(笑)
Commented by takeb6 at 2012-06-01 21:48
カメラを持って散歩するには良い季節ですね。
気持ちよさそうな木漏れ日ですね。
大きなカメラを持っていると怪しまれているのか
認められているのか心配になりますね。
特に私は変な所ばかり撮っているので怪しさ全開です。
Commented by fukuyuminia at 2012-06-01 22:20
こんばんは☆
新緑の明るい色に癒しの木漏れ日。
こんな中をお散歩するとリフレッシュできますね♪
私も「撮るぞ~!」って気合を入れずいい瞬間に出会えたら撮る、
っていう気持ちで最近はお散歩しています。
カメラ持ってると怪しまれないけどマクロで撮ってると
時々、子供に「なに撮ってるの(・・?)」って声を掛けられる時があります(笑)
Commented by nyankotomint at 2012-06-02 01:36
木漏れ日の中のお散歩は、いいリフレッシュになりましたね(*^^*)
何故かカメラを持っているとおじいちゃんばかりに声をかけられます(笑)
そうそう、シランの花言葉をこちらで教えて頂き
つぎのアップに使わさせていただきます(*^^*)
この場をおかりしてお礼申し上げます・・・
ありがとうございました^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-02 03:21
こんばんは。
あ~・・・分かる気がします。
カメラって武器かも!??
でも、むかしむかしまだ中学生ぐらいのころ
母と歩いていたらカメラを持った人が母に寄ってきて
”写真撮らせてください♪”って。
快くOKしたら、顔面接写でした(苦笑
この人はやばいと思った思い出が有ります(苦笑 琴乃
Commented by slowhanded at 2012-06-02 13:28
のんびりゆったりのお散歩は日頃貯め込んだうっぷんの
選択にちょうどいいんですよねぇ。^^

明るい単焦点を付けたカメラを持って出かけませう♪
Commented by m-kotsubu at 2012-06-03 00:08
こんばんは♪
今の季節のお散歩は気持ちいいですね~^^
ラストの木漏れ日がいいですね♪
Commented by meruchichy at 2012-06-03 15:56
◆hanapepeさん、こんにちは。
初夏の木漏れ日の中の散歩、都会の雑踏を一瞬忘れさせてくれます。
一応、文庫本も持っていくのですが、直ぐに飽きてしまいます。
ここ数年、カメラマンが増えましたね~。私もその一人(笑)
Commented by meruchichy at 2012-06-03 16:03
◆takebさん、こんにちは。
気軽にカメラ散歩、いい季節ですね。そろそろ梅雨が始まってしまうし、、、
確かに、カメラが大きいと怪しまれるのか安心されるのか、ちょっと疑問。
最近、気合いが入らない時は小型のカメラを持ち歩いてます。
Commented by meruchichy at 2012-06-03 16:04
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
写真を撮り始めて4年目になると、なんとなく一通り撮った気分になって、、、
別の視点から撮りたくなってしまいますよね。
瞬間の出会いとその切り取り、その方が印象に残る1枚が撮れるような気がしています。
確かにマクロで被写体に目一杯近づいていると、不思議がられるかもです。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-06-03 16:06
◆nyankotomintさん、こんにちは。
もっと時間があれば木漏れ日の中のベンチでのんびり軽い小説でもよんで
過ごしたいとのですが、、、カメラを初めてからなかなか落ち着いて
ベンチで数時間も過ごすことが無くなってしまいました。
nyankotomint さんのシランのお写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-06-03 16:46
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
今や携帯を含めて誰でカメラを持ち歩いている時代、、、色々とありますね。
可愛いa-y-nyorokoさんだからお願いされたのでしょうが、
超アップは気分も悪いし、怪しいです。

Commented by meruchichy at 2012-06-03 16:48
◆slowhanded さん、こんにちは。
のんびりゆったり散歩も大切な時間だと思います。大きなデジイチだと
こちらも構えてしまうので、散歩は小型なカメラが良いですよね。
最近単焦点の魅力に嵌まってます。
Commented by meruchichy at 2012-06-03 16:50
◆kotsubu さん、こんばんは。
ゆる~い山登りは好きなのですが、なかなか出かけていく機会がないので
近くの公園で我慢です。こんな雰囲気の山登りをしてみたいです。


<< ティータイム      ハイキーで >>