人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

庭の紫陽花

自宅の庭に3本の紫陽花があります。 綺麗な花を咲かせてくれたので、また撮ってしまいました。

額紫陽花の花は中にあるのですね。花びらはどれだろう?
庭の紫陽花_c0167028_21174432.jpg


庭の紫陽花_c0167028_21175513.jpg


庭の紫陽花_c0167028_21184100.jpg


庭の紫陽花_c0167028_21181396.jpg


by meruchichy | 2012-06-30 21:19 | 植物 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-07-01 17:30
タイトル : ☆*・”・,☆~ Wonderful Hydrangea..
≪ ♥~Wonderful Hydrangea 2012~♥ ≫ 紫陽花 『想』 2012  VOL.4 ・ ・ ・ 我が家の紫陽花も そろそろ 終焉へ。。。 ユリシス♡(。╹◡╹。)♡ ... more
Tracked from 光の贈りもの at 2012-07-01 21:45
タイトル : 額紫陽花
... more
Commented by fukuyuminia at 2012-06-30 22:20
こんばんは☆
しべについてる尖った形のものが花びらですよ♪
丸いあじさいも花に見えるのはガクで真ん中にあるのが花です。
よく見てみると咲いてるのがあるはずですよ(^^)
それにしてもおうちにあじさいがあるといつでも練習できていいですね!
Commented by hanapepelife at 2012-06-30 23:16
こんばんは♪
お庭にこんなに綺麗な紫陽花が咲いてるとは羨ましいです。
私も実家の紫陽花撮るの楽しみにしていましたが
もう枯れていました(T_T)
あっ!私もどれが花びらなのか知りませんでした(笑)
Commented by seroko4320 at 2012-07-01 08:58
私の大好きな、ボケ世界ですね~
Commented by photo0601 at 2012-07-01 09:11
お庭にあじさいが3本♪
羨ましい限りです。
どの子も とても綺麗です^^
Commented by meruchichy at 2012-07-01 17:22
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
色々教えて頂き、ありがとうございます。
紫陽花では無くて、皆さん額を観賞しているのですね~。(笑)
ハナミズキのような感じかな? 
最近は庭の手入れをしていないので草だらけです。
Commented by meruchichy at 2012-07-01 17:25
◆hanapepeさん、こんにちは。
写真始める前は結構庭の手入れとか家庭菜園とかしていたのですが、
最近はさっぱりで荒れ放題です。芝生だけはなんとか月一で刈っているのですが、、、
写真を撮るのが目的なので、綺麗なら額でも花でもどちらでも良いのですが、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2012-07-01 17:26
◆serokoさん、こんにちは。
serokoさんのような優しいボケは撮れませんが、、、
見様見真似で撮ってます。
Commented by meruchichy at 2012-07-01 17:29
◆photo0601さん、こんにちは。
荒れ放題の庭で、一応、紫陽花、実がならなくなった(笑)柿と梅の木が
3本ずつあります。
ブルーベリーも3本植えたのですが、3年目にして一本枯れてしまいました。
紫陽花だけはいまだに花を咲かせくれます。ちゃんと手入れをしないと駄目ですね~。


<< misty morning      カメラ お散歩 >>