人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

夏は夜だな!

朝から夏の陽射し、、、暑い! この季節、写真撮るなら涼しくなる夕方から明け方にかけてがいいな!夜行性にならなくちゃ、、、
夏は夜だな!_c0167028_0334663.jpg


夏は夜だな!_c0167028_0335637.jpg


夏は夜だな!_c0167028_034543.jpg

通勤電車の中から、、、

by meruchichy | 2012-07-10 08:40 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by hanapepelife at 2012-07-10 20:15
こんばんは♪
こんなに暑くては昼間の撮影疲れます。
夜撮りに行ける場所があればいいけど
近くにないんですよ~。
この教会のライトアップ美しいですね。
2枚目の切り取りが好きです。
一枚目の構図も素敵ですね。
Commented by fukuyuminia at 2012-07-10 23:17
こんばんは☆
まるで外国のような風景ですね♪
先日UPされてた青山の教会かな?
これから昼間の撮影はキツイですね~。
やっぱり夕焼け~夜明けの撮影がいちばんいい時間帯ですね。
でも、なかなかそれができないんですよねぇ。
Commented by meruchichy at 2012-07-11 00:45
◆hanapepeさん、こんばんは。
炎天下の撮影はどっと疲れますよね。 昼間撮っているところを
長時間露光で夜とるのも面白いかもしれませんが、、、夜もなかなか大変ですよね。
ここは純粋の教会というよりも、「結婚式+披露宴」の商業的教会で~す。
夜だったので門が閉まっていて、、、撮る良いスポットが無くて、、、
Commented by meruchichy at 2012-07-11 00:51
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ここも青山ですが、先日のange教会とは別で、表参道から一本横の
道にある大聖堂を持った結婚式場(セントグレース)です。
門が開いていれば良かったのですが、、、
汗をかきながらの昼間の撮影もきついけど、夜中別の大変さがありますよね。
天気が良い日に山小屋に泊って星景とか撮ってみたいです。
Commented by hakutou5 at 2012-07-11 14:17
こんにちは。
日中は重いカメラを下げて歩くのがきつくなりました。
夜景花火などの撮影がいいですね。
門扉のシルエットが効いていますね。
そういえばこちらにもこんな結婚式場がありました。
Commented by meruchichy at 2012-07-11 21:44
◆hakutouさん、こんばんは。
この暑さ、手ぶらでもきついのに重いカメラは身体に悪いですよね。
今朝、若い女性が大きなカメラバックを重そうに前抱えにして歩いていたら、
後からカメラ片手に偉そうに歩いている男性がいました。
カメラマン助手でもしているのかなぁ~?この暑さの中、可愛そうになってしまいました。
是非、hakutouさんの所の結婚式場も見せて下さい。
Commented by nyankotomint at 2012-07-12 01:13
夜の教会も神秘的で素敵ですね(*^^*)
なかなか夜の写真が撮れないので、とっても憧れちゃいます♪
Commented by meruchichy at 2012-07-12 08:22
◆nyankotomintさん、おはようございます。
教会と言うより結婚式場なので、ライトアップされてます。
私は昼間は仕事か寝ていることが多いので、、、
夜スナップも楽しいですよ~。


<< 時計草      洋館の紫陽花 >>