人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

草原に咲く野菊

草原に野菊が沢山綺麗に咲いてました。 ひな菊の原種?
草原に咲く野菊_c0167028_2332583.jpg


草原に咲く野菊_c0167028_2332783.jpg

昨日、今日と暑かったですね。明日は更に暑くて、海に飛びたくなる気候とか、、、
皆様におかれましては、熱中症に気を付けて、夏バテなどをされないようにお過ごし下さい。

by meruchichy | 2012-07-15 23:34 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by hanapepelife at 2012-07-15 23:52
こんばんは♪
昨日までの雨が嘘のような
今日は天気がよく暑い一日でした。
ホント!どうにかなりそうです。

白い色って爽やかですね。
こんなにたくさんのひな菊があると心地よさを感じます。
Commented by photo0601 at 2012-07-16 00:29
ノースポールでしょうか?
可憐ですね。
白いお花は清楚で好きです。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-07-16 08:28
おはようございます。
草原の清々しさがいいですね。
こんな暑い日にはこんな写真がうれしいです。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-16 09:45
おはようございます♪
草原にお出かけでしたか~?^^
私も昨日出かけましたが、この花たくさん見かけました。
名前はなんでしょうね~?
野の花は同定が難しいですが、
どんな名前でも綺麗だったらそれでいいですね~(笑)
といいながらも、高山植物図鑑を買わなくちゃ! と思っています♪
Commented by hakutou5 at 2012-07-16 10:51
こんにちは。
キク科の植物は種類が多くて特定が難しいですね。
清楚で涼しげな花ですね、カントウヨメナのようにも見えます。
昨日は海王丸が近くにきたので撮りにいきました。。
猛烈な暑さの中で数時間倒れるかとおもいました。
Commented by noburico77 at 2012-07-16 13:26
こんにちは^^
涼しげな野菊に癒されますね^^
今日は我が地の温度計が36度を指しています。
くれぐれも体調管理にお気を付け下さい。
Commented by emiemi0807 at 2012-07-16 18:01
今日はこちらも暑かったです。
草原の雰囲気に『涼』を感じさせていただきました^^
どこかへ行きたくなりましたが
まぁ いつも旅行しているような感じなので周りの景色で我慢します(爆)
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:34
◆hanapepeさん、こんばんは。
九州の豪雨は大丈夫でしたか? お見舞い申し上げます。
こちらも猛暑が始まりました。湿度だけでも低いと助かるのですが、、、
草原に咲く、野菊、、、印象的でした。
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:36
◆photo0601さん、こんばんは。
この種類の花、名前をネットでみても良く分らなくて、、、
植物園の花も綺麗ですが、高原に自然に咲く花はなんかのびのび
しているように思えて、つい夢中になって撮ってしまいます。
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:38
◆negaiboshiさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
高原に自然に咲く花はなんか生き生きしているようで、、、
この夏は高山植物とか撮ってみたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:41
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
ちょっとドライブして来ました。山登りの道具も車に積んで行ったのですが、
暑いし、場所も初めての所だったので、滝を見て帰って来ました。
山に咲く花の名前は似たようなものがあって難しいです。
「御山???」とかいう適当な名前もあるようですが、、、
この花の本当の名前はなんでしょう? あまり気にしない方なのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:44
◆hakutouさん、こんばんは。
ネットで調べたのですが、良くわかりませんでした。ひな菊の原型で
似たような花が載っていたのですが、、、
hakutouさんは花の名前にお詳しいので、、、標高1,000mの草原に
咲いていました。
猛暑の中、熱中症にならないように気を付けて下さいね。
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:49
◆noburicoさん、こんばんは。
暑い日は富士五湖の周りで涼しい風に当っていたいです。
36度でしたか、、、気象庁が発表する百葉箱の気温より
街中のコンクリートの実際の気温の方がもっと高いですよね。
noburicoさんもお身体をご自愛下さい。
Commented by meruchichy at 2012-07-16 22:52
◆emiemiさん、こんばんは。
避暑に信州まで出かけようと思ったのですが、、、そちらも暑かったのですね。
でも、コンクリートの中よりずっと涼しく感じると思います。
乗鞍、上高地、アルプスなどなど、そちらだと半日に行ってこれそうで羨ましいです。


<< 今日の夕焼け      Sunset >>