人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

お台場のキャンドル

夕空とキャンドルの明るさのバランスが取れる時間帯って、短いのですね。
人がいない端でのらくら撮っていたらメインの所では空が暗くなり過ぎてしまいました。
お台場のキャンドル_c0167028_15135385.jpg


お台場のキャンドル_c0167028_1514568.jpg


お台場のキャンドル_c0167028_15141511.jpg


by meruchichy | 2012-07-18 15:18 | 風景 | Trackback(1) | Comments(38)
Tracked from *Photo Garden* at 2012-07-19 23:29
タイトル : 海の灯
                                   ↑5枚共、画像をクリック! 16日の「海の灯まつりinお台場2012」に鎌倉にあじさい撮影に行った子と一緒に行ってきました♪ 冬のキャンドルナイトしか知らなかった私。 夏と冬の規模の違いに唖然としました(笑) 夏のキャンドルの数は冬の倍・・・いや、それ以上かも? ビーチに並べられたキャンドルは...... more
Commented by photo0601 at 2012-07-18 18:29
うわぁ幻想的ですね。
私も行きたかったです。
見せて頂きありがとうございます。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-07-18 20:13
こんばんは。
素晴らしいですね。
私だったらどこを切り取ったらいいのかたぶん分からないでしょうね。
空も幻想的ですし、キャンドルがとっても綺麗です。
Commented by yuumi178 at 2012-07-18 20:22
こんばんは。
とても幻想的で綺麗ですね~☆
キャンドルの灯りは優しげで
いつもと違ったお台場の情景がまた素敵ですね^^
Commented by ya_mura at 2012-07-18 21:15
こりゃすごいなぁ~
写真見ただけでもワクワクしちゃいます。
Commented by nyankotomint at 2012-07-18 21:18
たくさんの優しい灯りに感激しました☆
こちらにいたら見れない風景♪
素敵な景色を見せて下さってありがとうございます(*^^*)
Commented by s_eternal at 2012-07-18 22:21
きれいですねー!
こういうイベントあるんですね。
こういう風景は撮ってても楽しいですね。
Commented by sun7H at 2012-07-18 22:52
こんばんは、綺麗ですね、、撮り方も素晴らしいですね、、
Commented by m-kotsubu at 2012-07-18 23:52
こんばんは♪
綺麗ですね~
キャンドルももちろん綺麗ですが 屋形船がいいな♪
一度だけ乗ったことあります。
屋形船から見るキャンドル風景も綺麗でしょうね~^^
Commented by hanapepelife at 2012-07-18 23:55
こんばんは♪
お台場のキャンドルナイト感動ものですね。
たくさんのキャンドルと船の灯り
灯りの共演も素敵です。
直に見てみたいですね~。
Commented by ayame at 2012-07-19 03:02 x
写真にうっとりしちゃって言葉が出ないです♪
このキャンドルの数、スゴイですね。
このキャンドルナイト!?はいつまであってるんですか??
お台場に行った気分とシアワセな気分になれました。
もう、meruchyさん、スゴすぎですよ!!!
Commented by furuinu3 at 2012-07-19 05:36
後出し・・
ずるい~~~(あは)
Commented by hakutou5 at 2012-07-19 14:14
こんにちは。
宵闇の中優しいキャンドルの灯りに癒されますね。
宵闇のちょうどいい明るさの時間は短飼いのですね。
キャンドルと船の明かりがマッチングして綺麗です。
Commented by makochi09 at 2012-07-19 16:58
こんにちはこれはなんのイベントなんでしょう
すてきなキャンドルナイトと橋と人がいい感じにマッチしてますねぇ
おしゃれだなぁ・・こうゆうイベントこっちでもないかなぁ
Commented by ycoral at 2012-07-19 18:02
こんにちは
横浜の夜景とは雰囲気が大分違いますね。素敵です
一度は出かけてみたいです
Commented by fukuyuminia at 2012-07-19 22:39
こんばんは☆
私は16日に行ってきました♪
12月の規模と全然違うし、人も多いので唖然としましたよ(笑)
でも、とってもきれいでしたね(^^)
Commented by meruchichy at 2012-07-19 22:56
◆photo0601さん、こんばんは。
前日に遠出しちゃったので、行こうかどうか迷っていたのですが、、、
photo0601さんも「来られているのかなぁ~」と思っていました。
来年は是非是非、、、なかなか素敵でしたよ。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 22:59
◆negaiboshiさん、こんばんは。
どこを切り取りかあまり考えずに、カメラマンが大勢いる隙間を見つけて
適当に取ってました。キャンドルより夕日の方に興味があって、、、
キャンドルとレインボーブリッジが飛ばないようだけ気を付けて撮っていたのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:01
◆yuumi178さん、こんばんは。
お台場には夕日を見に何回も行っているのですが、いつも定番構図で、、、
今回はキャンドルがあったので、ちょっとポイントになりました。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:04
◆ya_muraさん、こんばんは。
多分ボランティアの方も一緒に作られたキャンドルだと思いますが、
これだけのものを並べて一斉に火を灯していくのも大変ですよね。
ちょっと見応えがありました。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:06
◆nyankotomintさん、こんばんは。
ろうそくのゆらぐ炎は癒やされますよね。
nyankotomintの所にはまた別の素敵な情景が、、、
来年は是非こちらまでお出かけ下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:08
◆s_eternalさん、こんばんは。
毎年やっているイベントなのですが、まともに写真に撮ったのは初めてです。
ちょっと人が多くて、、、しかたないですよね。思ったより規模が大きかったです。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:10
◆sun7Hさん、こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます。
空、レインボーブリッジとキャンドルの光のバランスが難しいです。
人は多くて途切れることが無かったので、数枚撮って人が少ないのを選びました。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:13
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
自然もいいけど、こういう世界もまた一味違った良さがありますよ~。
屋形舟から見る夜景も綺麗そう。舟の上から写真を撮るとブレブレになりそうですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:15
◆hanapepeさん、こんばんは。
かなり暑くて、ぐったりしながら撮ってましたが、なかなか綺麗でした。
では、次回の撮影会はこのキャンドルイベントに合わせて、お台場で開催しましょう。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:18
◆ayameさん、こんばんは。
想像以上にキャンドルが沢山ありました。東京オリンピックの誘致
キャンペーンもあったので東京都がバックアップしたのかなぁ~?
先週の日月限定だったと思いますが、毎年開催していますので、
是非来年機会があればいらして下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:19
◆furuinuさん、こんばんは。
なにせ仕事が遅いもので、、、
furuinuさんが来られているのを知っていたら連絡させて頂いたのですが、、、
一人でのらりくらりと撮ってました。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:22
◆hakutouさん、こんばんは。
空が明るすぎても暗すぎてもつまらないし、、、
空、キャンドル、レインボーブリッジの明るさのバランスが難しいですよね。
砂浜に広がるキャンドルがなかなか綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:26
◆makochiさん、こんばんは。
毎年お台場で開催しているキャンドルサービスなのですが、、、
主催はどこなのでしょう?国立か都立の海浜公園なので、商店街主催
というより、東京都の後援のボラティアイベントなのでしょうか?
来年はこちらまでお出かけしてみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:28
◆ycoralさん、こんばんは。
横浜も好きですが、ここは砂浜(と言っても人工)が広がっているので、
横浜とは違った雰囲気が味あえます。この砂浜の反対側からみる
夜景も綺麗なのですが、、、来年は是非!!
Commented by meruchichy at 2012-07-19 23:32
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
fukuyuminiaさんは16日に行かれたのですね。
私も16日に行けば、燃える夕日とキャンドルのコラボが撮れたのにとガッカリしていました。
やたら混んでいて、人が映ってしまうのはしかたないですね。
夕焼けのお写真を楽しみにしています。
Commented by fukuyuminia at 2012-07-19 23:37
いつもTBありがとうございます!
私もTBさせていただきました♪
Commented by meruchichy at 2012-07-20 00:01
◆fukuyuminiaさん、、、
こちらこそ勝手にTBさせて頂き、ありがとうございます。
fukuyuminiaさんは2連チャンでお台場で素敵な夕日が
見られて羨ましいです。
Commented by mizuiro at 2012-07-20 12:11 x
こんにちは、meruchyさん^^
これは凄い数のキャンドルですね。
拝見した途端、おもわず声が出ちゃいました。笑
ゆらゆら揺れる光、海のあかり。
美しいです。。。とっても☆

↑向日葵も元気いっぱい咲いてますね。
いよいよ夏ですねー!^^
Commented by meruchichy at 2012-07-20 23:38
◆mizuiroさん、こんばんは。
そうそう、メインの所にはキャンドルが沢山ありました。
私は最初キャンドルも人も少ない隅の方で撮っていたいのでが、、、(笑)
機会がありましたら、こちらの方にもお出かけ下さいね。
ヒマワリの季節になりましたね~。また、撮りに行ってみます。
Commented by tibi_123456 at 2012-07-23 00:43
こんばんは ご無沙汰です。
 もう 梅雨もあけ こんな夜景が似合いそうな季節になりましたね~
 ハスも、見頃ですね~ また近所のハス畑 みてこないと。。。
 終わってしまいそう^^
Commented by もぉこ at 2012-07-23 11:58 x
は~~~。
こんな幸せそうな空間。。。
ここでずーーーっとぼーーーーーーっとしていたいです。笑
癒されたい。。。
Commented by meruchichy at 2012-07-23 22:52
◆tibiさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
梅雨明けしたと思ったら、また梅雨に戻ったような日が続いていて、
通勤は楽で良いのですが、、、場所によってはまだまだハスが見られますよ~。
Commented by meruchichy at 2012-07-23 22:55
◆もぉこさん、こんばんは。
夜長の夏の夕方をこんな所でのんびり過ごすのも良いです。
屋形船も夏の風物詩、、、機会があったら夏休みにこちらに
お出かけしてみては如何でしょうか?


<< もう、ひまわりが、、、      お台場の夜 >>