人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

クローバー

四つ葉のクローバー、子供の頃一生懸命探したけど、見つけたことがないのです。
クローバー_c0167028_21524210.jpg


昨夜の日光は雷雨、日光はスキップして、星空を求めて北へ北へと走ったのですが、走る方向を間違えたみたい。朝焼けにも恵まれず、、、

by meruchichy | 2012-07-29 08:44 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2012-07-29 11:38
こんにちは!
私も四つ葉のクローバー、探してましたよ~♪
家の近くに四つ葉が見つけられる場所があったんです(^^)
その空き地も今はマンションが建ち…懐かしい想い出です。
アクティブに動いてらっしゃいますね!
お天気がイマイチなのは残念ですけど。
Commented by meruchichy at 2012-07-29 18:13
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
小さい時、学校の校庭や近所の原っぱで、皆で四つ葉のクローバー探しで遊んでましたよね。
今はテレビゲームやパソコンとか遊び道具が溢れているから、、、
天気、昼間は暑くて写真撮る元気なくて、夕方は猛暑で出きる雷雲が厚くて、
空気もどんよりで星や富士山が見えませーん。
座間のひまわりの第一会場が満開ですね。
この暑さ、大混雑の花火やお祭撮影も二の足を踏んでます。
お互い、夏バテしないようにこの暑さを乗り切りましょう。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-07-29 19:42
こんばんは。
そうですね、私も見つけたことがなかったかな~。
夏の日光ってどんな風なのでしょうか。
考えてみると秋にしか行ったことがありません。
あ~、何処かに行きた~い(笑)。
Commented by cherry-mmm at 2012-07-29 20:53
こんばんは♪
子供の頃は好きな人と一緒に探して、見つかったら結婚出来るとか言ってましたよ^^
3年ほど前にマイミクさんと散策していていっぺんに3個も見つかったことがありました(^^)
大人になっても四つ葉を見つけるとなんだか嬉しいですね♪
Commented by m-kotsubu at 2012-07-29 23:19
こんばんは♪
私はあまり探した記憶がありません…^^;
たぶん、走り回って遊んでいたからだと…(笑)
根気がないので、すぐ諦めたのだと思います。^^;
日光、残念でしたね~
私も今日、白糸の滝で降られました…><
Commented by y213 at 2012-07-30 13:11 x
こんにちは。
私も見つけた事ありません。
本当にあるの??って思いたくなります(笑)
今年は島根へ旅行に行くので、
いい星空、見たいなぁ。
Commented by with_t19 at 2012-07-30 16:53
こんにちは、meruchyさん^^
四葉のクローバー、子供の頃よく探しました。
かなり見つけた記憶が...^^
シロツメ草で花冠を作ったりもしたし
お写真を見たとき、懐かしい記憶がふと蘇り
心があったかくなりました。
そういえば、大人になってからも探した気がするけれど
見つからなかった。。。な。
今度探してみまーす(*^^*)v

↓蓮のお花、綺麗ですね☆
Commented by meruchichy at 2012-07-31 08:57
◆negaiboshiさん、おはようございます。
日光、小学生の頃に行った後、ずっと行ってなかったのですが、
ここ2回ほど続けて行きました。 
今回は朝焼けの写真を撮り、その後トレッキングをするつもりで、
ホテルも予約していたのですが、、、夜は雷、早朝は霧、昼は暑すぎで、、、
やはり秋がいいですね。
Commented by meruchichy at 2012-07-31 09:01
◆cherry-mmmさん、おはようございます。
子供の頃の話しは、そのとおりになったのでしょうか???
それにしても3個もいっぺんに、、、いいことありましたか?
Commented by meruchichy at 2012-07-31 09:06
◆m-kotsubuさん、おはようございます。
そっか、kotsubuさんとは時代が違うのかなぁ~?こちらが古すぎ、、、
今の子供達ちは探したりしないのかなぁ~?
この時期はしかたないけど、日中暑すぎると空の水蒸気で天気が不安定になってしまいますね。
どちらの白糸の滝ですか?
Commented by meruchichy at 2012-07-31 09:07
◆y213さん、おはようございます。
そうそう、本当にあるのって感じですよね。実物見て見たいです。
日本海側の方が空気が澄んでいるようですね。
是非、素敵な星空を満喫してきて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-07-31 09:12
◆with_t19さん、おはよございます。
どちらかというと女の子が良く見つけていたようで、、、
男の子は直ぐに飽きてしまうのでだめですね。
ハイ、是非今度見つけて見せて下さ~い。
そちらでもハスの花はもう見頃でしょうか?
この暑さ、湿度の高いハス田に行く気合いが要りますね。


<< 初撮影の被写体 ~~雷~~      賑やかハス >>