人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

座間のヒマワリ

ただいま満開で~す。
座間のヒマワリ_c0167028_2025022.jpg

今朝の撮影です。

by meruchichy | 2012-07-31 20:25 | 植物 | Trackback | Comments(28)
Commented by rabbit at 2012-07-31 20:53 x
すごい壮観ですね~~ 今年は例年にも増してきれいな状態のように
見えます。 暑かったでしょう。
北海道は、まだまだ先みたいです。(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2012-07-31 20:54
こんばんは~♪
見事ですねー!
どこを見てもヒマワリしか見えませんね(笑)
圧巻です(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2012-07-31 20:57
お、こりゃすげぇ!( ̄▽ ̄)
これだけの数が咲いているのを自分の目で見れば
さぞ圧倒されることでしょうね。

↓の稲光もすごいなぁ。焦点距離が分かりませんが
広角にすれば小さくしか撮れませんし。望遠にすれ
ば撮れる範囲が狭まって構図内に入りきれないで
しょうし。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Commented by myu_1012 at 2012-07-31 20:59
あれから一年が経ったなんて
本当に一年が段々短くなっている感じですが^_^;

あの時は個人的には何も撮れなかったので
今年はゆっくりとマイペースで撮りにいけたらなと思います(#^.^#)
Commented by photodeparadaise at 2012-07-31 21:29
こんばんは。
しばらく行っていない座間のヒマワリ畑ですが、
もう満開なのですね~
このアングルは、あの撮影台のやぐらからでしょうか!?
Commented by pcvhirose at 2012-07-31 21:57
今晩は。
一面のひまわり見事ですね。
昔、仕事で朝霞に何度か行った事がありますが、確か座間の近くですよね。
Commented by meruchichy at 2012-08-01 00:00
◆rabbitさん、こんばんは。
今年の北海道はかなり暑いようで、、、ひまわり畑にお昼前に行ったのですが、
車のoutsideの温度計は37~39℃でした。
今年は例年より1週間程開花が遅かったようですが、綺麗な花をつけてました。
Commented by meruchichy at 2012-08-01 00:02
◆yuumi178さん、こんばんは。
ひまわりで町興しをしているようで、年々大きくなっていくような気がしています。
仮設の展望台があって、そこから眺めています。
Commented by meruchichy at 2012-08-01 00:08
◆slowhandedさん、こんばんは。
周りは建物や邪魔ものがあるのですが、ヒマワリだけを切り取ってま~す。
年々大きくなっていくようで、、、
↓それなりに遠くの方(雷の音は聞こえないませんでした)でした。
焦点距離は∞で、、、ピカピカする場所が動くので追いかけるのが大変でした。
100枚は真っ黒でした。デジタルで良かったです。 (笑)
Commented by meruchichy at 2012-08-01 00:11
◆myuさん、こんばんは。
そうですね。昨年のひまわり撮影会からも一年が経つのですね。
別の方でご活躍、お元気の様子、お慶び致します。
今朝行ってみたのですが、ちょうど満開という感じでした。
昨年の雨とは違ってやたら暑かったですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-08-01 00:17
◆photodeparadaiseさん、こんばんは。
座間ヒマワリ畑は会場が2ヶ所あります。ここ栗原会場は今が見頃ですが規模が小さくて10万本、、、
2~3週間後に見頃になる座間会場は45万本でもっと壮大で~す。
ハイ、仮設の展望台から撮ってます。
Commented by meruchichy at 2012-08-01 00:20
◆pcvhiroseさん、こんばんは。
ひまわりで町興しをしているようで、年々見物者も増えて派手になっているようです。
朝霞は埼玉県で、座間は神奈川県、電車でも車でも2時間ぐらいかかるかもしれません。
pcvhiroseさんのお住まいからは遠いのでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-01 02:51
こんばんは。
座間ですか!!
こちら有名ですよね。
まだ行った事が有りませんが・・・
満開の景色素敵ですね 琴乃
Commented by ya_mura at 2012-08-01 06:33
うわーーーー!!
もの凄い数のヒマワリ…これだけの数があると大迫力ですね!
ヒマワリを撮りたくなってきてしまいました…(^^;)
Commented by ycoral at 2012-08-01 08:23
お早うございます
凄いですね 気分爽快! あの狭い展望台です。
Commented by with_t19 at 2012-08-01 12:49
こんにちは、meruchyさん。
わぁー。凄いひまわりの数!圧倒されました。
こういう景色、撮ってみたいんです^^
よく見ると、みなさんそれぞれいろんな方向を見ていますね♪
Commented by negaiboshi1120 at 2012-08-01 19:50
すごいですね~。
こんなに沢山咲いているところがあるんですね。
ヒマワリ、どこかに咲いてないかな~。
Commented by cherry-mmm at 2012-08-01 20:12
こんばんは♪
見事な光景ですねー☆
こちらのひまわりは何万本くらいあるのでしょうか?
圧巻ですね(^0^)
こちらのひまわり畑は35万本だそうです^^
Commented by nyankotomint at 2012-08-01 20:23
わぁ~凄~い♪

いいなぁ~いいなぁ~こんな素敵な場所に
私も行ってみたいです(*´ェ`*)
たくさんの笑顔の向日葵に元気もらいました♪
Commented by fukuyuminia at 2012-08-01 23:33
こんばんは☆
今年も見事に咲いてますね!
これだけ咲き揃っていると圧巻です。
私もここには1回行ったことがありますが…
多分、もう行かないかな、と(^^;
日陰がなくて逃げ場所がないのがツラいです(^^;;
私は今年も明野のひまわり畑に行こうと思ってます♪
Commented by meruchichy at 2012-08-02 12:38
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは、
座間にひまわり畑は二ヶ所あって、こちらは小さい方です。
お盆開けに45万本のひまわりが咲きますので、お出かけになってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-08-02 12:42
◆ya_muraさん、こんにちは、
これでひまわり畑の全景です。これ以上広くてもカメラに入りませ~ん。(笑)
ひまわり、元気が出る花ですね~。
Commented by meruchichy at 2012-08-02 12:55
◆ycoralさん、こんにちは、
ハイ、あの狭い仮設の展望台で~す。
ひまわりがもう少し上を向いてくれていたら良かったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-08-02 12:59
◆with_t19さん、こんにちは、
ここは小さいひまわり畑なのですが、何とか広く見せるように撮ってます。
元気を貰える花です。with_t19さんも是非撮られてみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-08-02 13:04
◆negaiboshiさん、こんにちは、
negaiboshiさんの家の近くにはひまわり畑はありませんか~?
座間の大きな方の45万本のひまわり畑はお盆明けに咲き始めます。
時間がありましたら是非お出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2012-08-02 13:08
◆cherry-mmmさん、こんにちは。
ここのひまわり畑は10万本です。広角で全景が入るように撮ってます。
これで全てです。ひまわりで町興し中、お盆過ぎに咲く方は45万本とか、、、
Commented by meruchichy at 2012-08-02 13:21
◆nyankotomintさん、こんにちは。
nyankotomintさんのお近くにもひまわり畑が、、、
黄色い花は元気が出ますよね。是非お撮りになって下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-08-02 13:23
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
夏のひまわり畑、元気を貰えますよね。数年前にfukuyuminiaさんが行かれたひまわり畑と別の会場で~す。
fukuyuminiaさんが行かれた方は45万本と大きいのですが、
相模川の河川敷な畑で、なんの設備も無くて真夏は辛いですよね。
ご連絡頂ければ、最寄りの小田急線の駅からご案内させて頂きま~す。


<< 流れ      初撮影の被写体 ~~雷~~ >>