人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

気ままな夏休み

暑い日が続いていますが、皆様、如何お過しでしょうか? 私は気ままな夏休みでした。

8/1から、信州~山中湖へ行くつもりだったのですが、大月ICで信州では無くて山中湖方面へ乗ってしまい、
「まぁ、いいや」ということで取りあえず山中湖へ、、、平日なのに人が多くて、何故? 「8/1は湖上祭り」だったのです。
花火を4ヶ所で打ち上げるということで、信州はスキップして山中湖にいることにしました。

富士山 と花火が一緒に撮れる場所を聞いて、、、
都会の花火大会と違い空いているので楽ちんです。 湖の目の前もガラガラ、後にも見物客もいなくて遠慮無く三脚が使えます。

月と花火
気ままな夏休み_c0167028_13271917.jpg


目の前で水中花火がありました。見ている人が少なくて勿体ないという感じ、、、
気ままな夏休み_c0167028_13285425.jpg


気ままな夏休み_c0167028_1329857.jpg


気ままな夏休み_c0167028_13291786.jpg


気ままな夏休み_c0167028_13292894.jpg


規模はそれなりですが十分、、、来年も来よっと! お薦めです。
8/4~8/5の河口湖の湖上際はもっと盛大で混雑も酷いようですが、、、

by meruchichy | 2012-08-03 13:44 | | Trackback | Comments(14)
Commented by rie-ryunosuke at 2012-08-03 16:26
こんにちは^^
美しい花火を見せていただきました。
ありがとうございました。

お客さんが少なくて独り占め状態だったのですね?
Commented by photodeparadaise at 2012-08-03 20:50
こんばんは。
都会の花火大会は場所取りで大変そうですが、
湖の花火大会は穴場なんですね。
富士五湖あたりだと、夜は涼しくて快適そうですね。

写真から花火の迫力、美しさが伝わってきました。
Commented by nyankotomint at 2012-08-03 21:22
山中湖にはこんな穴場の花火大会があるんですね♪いいなぁ~(*^^*)
地元の花火大会は激混みなので、近寄れません^^;
私も今年は湖畔で三脚を立てて花火の写真を撮ってみたくなりました。
meruchyさん、次は信州に立ち寄って下さいね(*^^*)
Commented by KotHat at 2012-08-03 21:38
meruchichyさん、こんばんわ^^
入れ違いだったんですね^^自分も報湖祭行きたかったのですが仕事で行けませんでした^^;去年、花火初挑戦がここだったのですが、規模がそれなりに大きいのに人は少なかったです^^;周りに気兼ねせず撮影できるので今年も行きたかったのですが。。。
Commented by m-kotsubu at 2012-08-03 23:33
こんばんは♪
湖上の花火、綺麗ですね~
都心で見るものと一味違いますね。
そういえば、この前通りかかったとき 花火があるんだ~
と思ったような気が…
(河口湖だったかもしれませんが)
人が少ないところでゆっくり撮れるのはいいですね~^^
去年は中止になってしまった花火、今年はやるので
またベランダから撮りたいとは思っていますが
はたして家にいるか…^^;
Commented at 2012-08-03 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyamayoshi at 2012-08-04 07:13
おはようございます~
素晴らしい!!!
孔雀が羽を広げたようですね。
花火をこんなに美しく撮れるなんてすごい!!!
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:35
◆rie-ryunosukeさん、こんばんは。
花火撮影の予定では無く、気合いが入っていなかったのですが、、、
山中湖は電車では行けないので、地元の方と宿泊客がメインなので、
見物客が少ないのでは無いかと思います。穴場です。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:38
◆photodeparadaiseさん、こんばんは。
都会の花火大会は場所取りも、写真撮影も、帰りの電車も大変ですが、
ここはびっくりするぐらい空いてました。昼間は26℃、夜は20℃ぐらいで快適でしたよ~。
初めてで勝手が分らなかったのですが、来年はもう少し上手く撮れるのではないかと、、、
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:43
◆nyankotomintさん、こんばんは。
初めの山中湖での花火大会だったのですが快適でした。
信州では諏訪湖の花火大会が有名ですよね。是非是非、、、
確か諏訪湖の花火大会は数万円払うと特別席があるかと、、、
一桁高すぎますよね。花火のお写真を楽しみにしています。
3連休に信州に行きたいです。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:45
◆KotHatさん、こんばんは。
KotHatさんは昨年行かれたのですね。私は今年が初めてでした。
車さえどこかに置ければ、規模が大きいわりには人が少なくて快適ですね。
来年はご一緒しましょう。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:48
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
水花火は湖面に映る光が綺麗ですね。
富士五湖の花火大会、山中湖を皮切りに5湖全てであるようです。
最後は河口湖とのこと。
多摩川の花火大会、ご自宅から見られるのはいいですね。
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:53
◆鍵コメ at 2012-08-03 23:51さん、こんばんは。
どうぞ、お大事になさって下さいね。鍵コメさん自身も無理をし過ぎないように!
たまには写真を撮られたりする気分転換も必要かと思いますよ。
お元気になられて、鍵コメさんが出かけられるようになったら、また撮影会をしましょう!
Commented by meruchichy at 2012-08-05 01:56
◆miyamayoshiさん、こんばんは。
初めての場所だったので、どこから上がるのとかの勝手が分らず苦労しました。
来年はもう少し上手くとれるかなぁ~?湖面から上がる水花火が綺麗でした。


<< 霧の中から      流れ >>