人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

夕空の光芒

会社帰りに夕焼けを撮ろうと、途中下車したけど焼けなくて、、、帰ろうと思ったら光芒が数分間だけ現れました。
夕空の光芒_c0167028_18341688.jpg


夕空の光芒_c0167028_1834294.jpg


その前の空、、、
夕空の光芒_c0167028_18343853.jpg

夕空の光芒_c0167028_18524574.jpg

夕空の光芒_c0167028_18532882.jpg


by meruchichy | 2012-09-01 18:39 | 風景 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 光の贈りもの at 2012-09-02 00:23
タイトル : 夕焼け朝焼け
8月29日の夕焼け 8月30日の朝焼け 8月30日の夕焼け... more
Commented by hanapepelife at 2012-09-01 21:56
こんばんは♪
この神秘的な光景
私は何日か前に見ました。
陽も落ちて散歩してた時でしたがカメラもなく
ただ見てるだけでしたが綺麗な光に魅了されました。
Commented by chocoyan2 at 2012-09-02 00:22
こんばんは(^^)
すっすごい光芒ですね☆
この日の夕焼けは綺麗でしたが「うわぁー☆」っと歓喜を
あげるほどの染まりはありませんでしたが(^^;
でもmeruchichyさんの場所からはこんな見事な光芒が現れたのですね!
すごい☆
こちらもTBいただいて帰りますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-02 00:58
こんばんは。
美しい光芒ですね。
青の中で一部だけオレンジで
ライトを当てたようになっていて魅力的です(^^) 琴乃
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:44
こんにちは。
空に向けてスポットライトのようですね。
空では天使がダンスを始めるのかも~。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by slowhanded at 2012-09-02 17:54
おぉ、よく撮れましたねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

「あ、この瞬間を撮りたい!」と思ってもカメラを
持っていなかったり、車を運転していて停める場所
がなかったりしてチャンスを逃すことの方が多いの
です。。。(´・ω・`)ショボーン
Commented by meruchichy at 2012-09-03 20:05
◆hanapepeさん、こんばんは、
hanapepeさんがご覧になられたのと同じ日かなぁ~?
この日も夕焼けは諦めてカメラを片付けてから急に光亡が見えました。
日が落ちてから一時間ぐらいは待って無いと駄目ですね~。
Commented by meruchichy at 2012-09-03 20:10
◆chocoyanさん、こんばんは、
なかなか燃えるような真っ赤な夕焼けに巡り会えませ~ん。
この日も諦めて帰ろうとしたら、置き土産のような感じで光亡が現れました。
正面の山は丹沢山系で、この山が邪魔で富士山が見えないのですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-09-03 20:13
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは、
ブルーモメントの中での光亡、空が澄んで無かったので、
いま一つでしたが、最後に光亡が見られて良かったです。
Commented by meruchichy at 2012-09-03 20:17
◆sacchon-happyさん、こんばんは、、、初めましてでしょうか?

私の拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。

夕焼けは諦めて帰る直前になって光亡が見えたので良かったです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-09-03 20:20
◆slowhandedさん、こんばんは。
マジックアワーの写真を撮るタイミングって難しいですよね。
この写真、多分、slowhandedさんのご近所(海老原駅のデッキ)から撮りました~。
Commented by takeb6 at 2012-09-03 22:21
神秘的な光ですね。
初めて見ました。
ここ数日良い夕日が出ているのですが撮ることが
出来なくて悔しい思いをしています。
Commented by meruchichy at 2012-09-06 19:52
◆takeb6さん、こんばんは、

もう少しはっきりした光亡になってくれれば良かったのですが、、、
でも帰る最後に見ることが出来たので良かったです。
Commented by mponyoponyo at 2012-09-08 10:25
初めまして。
写真、見るのも撮るのも大好きで、写真ブログを渡り歩きこちらに辿りつきました。
何て美しい色彩の光芒でしょう!
自然の創り出す神秘、とても人間には創り出せないものですね。

また立ち寄らせていただきますね。
Commented by meruchichy at 2012-09-08 22:25
◆mponyoponyoさん、こんばんは、初めまして!
私の拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。
先ほど、mponyoponyoさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
素敵な空のお写真、あちこちお出かけになられて、色々なジャンルの
お写真を素敵に撮られているのですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by papacamera at 2012-09-08 23:10
写真展ご来場&ブログにコメントありがとうございました。
風景はじめ色々撮りたい色気はありますが、
子供たちが撮らせてくれる限りは全力を注ぎたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2012-09-09 00:58
◆papacameraさん、
ご丁寧にこちらまでお越し頂き、ありがとうございます。
写真展の会場と職場が近いこともあり、仕事を抜け出して寄らせて頂きました。
素敵なご家族、されにその素敵さに磨きをかけた演出、とても素晴らしい作品でした。
私もpapacameraさんの影響で子供達の小さい時の写真をちょっと
探してみました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。勝手ながらリンクを頂きたく、よろしくお願い致します。


<< そろそろ花が咲くかな?      山散歩 >>