人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

紅葉の季節

今年例年より紅葉が遅れているとのこと、ちょっと早かったですね。
紅葉の季節_c0167028_22145380.jpg


紅葉の季節_c0167028_2215394.jpg


紅葉の季節_c0167028_22154217.jpg

八千穂高原自然園にて、、、ここでも米さんのグループとお会いしました~。

by meruchichy | 2012-10-19 22:17 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by hanapepelife at 2012-10-19 23:09
こんばんは♪

それでも少しづつ色づいているんですね。
2枚目の赤い葉が印象的です。
葉っぱの隙間から見える太陽の輝き
どうしたらこんなに綺麗は形に撮れるんでしょうか?
私何度やってもダメです。
Commented by fukuyuminia at 2012-10-20 00:14
こんばんは☆
今年も昨年に続いて彼岸花もコスモスも紅葉も遅れてますね。
2枚目の赤と緑が混ざり合ってる感じ、好きです。
Commented at 2012-10-20 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-20 01:41
こんばんは♪
真っ赤に染まる紅葉ももちろん好きですが
緑から赤へと移り変わるグラデーションも とても好きです。
ここも一度行ってみたいところなのですが
チャオは入れないのですよね~^^;
Commented by meruchichy at 2012-10-20 17:31
◆hanapepeさん、こんばんは。
例年より2週間程遅れていたようです。ちゃんと調べて見頃の時に
タイミング良く行けるとよいのですが、なかなか難しいです。
太陽の強さにも関係しますが、広角でf8~f16で撮ると比較的撮り易いような、、、
光芒の数や形は、使用するレンズの絞り羽の方式や枚数によるので、、、
レンズの絞り羽の枚数が奇数だとその倍の光芒がでます。
このレンズは7枚なので14本、、、、いろいろ試してみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-10-20 17:33
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
花の開花や紅葉が遅れて、ちゃんと見られないまま冬に突入しちゃいそうです。
山の紅葉はどんどん進むのでタイミングが難しいです。
平野に降りてくるまで待っていた方が良さそうです。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-10-20 17:36
◆鍵コメ at 2012-10-20 00:23さん、こんばんは。
同じでしたね(^o^) 今朝連絡させて頂きました~。
Commented by meruchichy at 2012-10-20 17:40
◆m-kotsubuさん、こんばんは。
グラデーションや色々な色が混ざる紅葉は山らしくていいですよね。
ここはワンちゃんは一緒に入れるのかなぁ~? 
でも、この辺りには白樺林の散策路が沢山あるので、そこで走り回れば良いですね。
Commented by ya_mura at 2012-10-20 20:05
3枚目のピカーン☆が格好いいですね(^^)
確かにもうちょっと紅葉が進んでいれば…ですが…
Commented by meruchichy at 2012-10-20 21:42
◆ya_muraさん、こんばんは。
直射日光が強すぎるのも何なので、木陰に隠れた太陽が丁度いいですよね。
ハイ、今年は紅葉が遅れていて残念でした~。
Commented by papacamera at 2012-10-23 09:30
なんて気持ち良さそうな。
キレイに色づき、気候も最高ですね。
Commented by meruchichy at 2012-10-23 22:03
◆papacameraさん、こんばんは。
秋晴れの日の高原、とても気持ちいい一日でした。
と行っても真夜中に起きて向かったので眠かったです。(笑)
今年は紅葉が遅れているとのことで、1週間早かったです。


<< 二人      広がる光 >>