人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

白樺林

白樺林_c0167028_21593393.jpg


白樺林_c0167028_21592315.jpg

レンゲツツジが咲く頃にまた来てみたいですね~。

by meruchichy | 2012-10-26 22:00 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by acco__s at 2012-10-26 23:18
こんばんわ♪
これはいつ頃の蓼科ですか?紅葉よりはちょっと前の時期ですかね〜。
でも白樺がきれい!
この辺りも撮りにいってみたいです^^
Commented by hanapepelife at 2012-10-26 23:28
こんばんは♪
白樺林一度は見てみたいですね。
寒くなり雪が積もるとまた風貌も変わるんでしょうね。
レンゲツツジと白樺 それも見てみたいです♪
Commented by meruchichy at 2012-10-27 21:34
◆acco__sさん、こんばんは、
10/14に撮影したものです。そうなんです。今年は紅葉が遅れていて
1週間早過ぎました。天気、休みと気合いの三拍子合わせるタイミングがなかなか難しいです。
今年の2月に行った時は真っ白でした~!
Commented by meruchichy at 2012-10-27 21:36
◆hanapepeさん、こんばんは。
ここは日本一の白樺の群生地とのことです。この林の中に遊歩道があって
なかなか楽しめます。
今年の2月に行った時は真っ白で、除雪してあるぎりぎりの所に車を止めて
スノーシューでちょっと歩いてみました。四季を色々と楽しめそうです。
Commented by hakutou5 at 2012-10-28 14:36
こんにちは。
白樺林は雰囲気が素晴らしいですね。
この木にも花が咲いて実がなるのですね。
モミジのように種には翅があって飛ぶようです。
Commented by meruchichy at 2012-10-28 23:19
◆hakutouさん、こんばんは。
白い木、背景には持ってこいですよね。
四季を通して、紅葉や花と一緒に撮ってみたいです。


<< Trick or Treat      Trick or Treat >>