人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

山の紅葉

山の紅葉_c0167028_23321064.jpg


山の紅葉_c0167028_23315186.jpg


by meruchichy | 2012-10-30 19:05 | 風景 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 空に近い週末 ~ めっせ.. at 2012-10-30 20:21
タイトル : 秋の北八ヶ岳紀行~紅葉の白駒池 
白駒池にて 久しぶりのソロ山行。(といっても、送迎付き?ではありますが…^^;) 秋の北八ヶ岳に行って来ました。 1日め 麦草峠→白駒池一周→高見石→麦草峠  2日め 滝巡り 気持ちいい秋空の下 思いっきり秋を堪能してきました…^^ 写真の整理ができたら、またレポもしますが 今回の写真は 夜中のヒトリゴトにて、しばらくは更新していきます。 ☆明日(月曜日)のいつもの山行レポは、多忙のためもしかしたらお休みします。 ...... more
Commented by rabbit at 2012-10-30 19:48 x
白駒の池ですね! なつかし~~い!
あそこの赤は特別ですよね、 今年はいい色になったみたいですねぇ。
とても鮮やかできれいです。
Commented by seroko4320 at 2012-10-30 20:06
わ~

鮮やかに、染まっちゃってますね~
Commented by cyan9203 at 2012-10-30 20:22
紅葉&黄葉だけよりも針葉樹の緑が入ると尚更に鮮やかに見えますが、それに加えて更に空の色が上下に入ると、これはもう素晴らしいです。
水が澄んでいるから、映り込みも綺麗ですね〜。
Commented by hanapepelife at 2012-10-30 22:01
こんばんは♪
うわ~鮮やかな紅葉ですね。
映り込みが更に紅葉を美しく見せていますね。
こちらは今からが本番!
私も早くこんなきれいな紅葉直に見てみたいです。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-30 22:41
こんばんは♪
TBさせていただきました。
偶然同じ日に行ったのでしたっけ? ^^
この1週間後にまた訪れた時は もうほとんど終わっていました。
山の季節の移ろいは 早いですね。
もう、八ヶ岳では雪が舞っているようです。
来月、また行ってきますね~^^
もう初冬の風景でしょうか…。
Commented by KotHat at 2012-10-30 23:07
meruchichyさん、こんばんわ^^
綺麗に染まってますね〜^^
自分は行っても山中湖、河口湖までです。。。
北関東や信州の紅葉も撮りに行ってみたいですね^^
Commented by fukuyuminia at 2012-10-30 23:07
こんばんは☆
いろんな色が混ざってきれいですね~♪
水面への映り込みも美しい!
東京の紅葉は今年はどうでしょうね?
Commented by meruchichy at 2012-11-01 15:51
◆rabbitさん、こんにちは。
初めて行ったのですが、良いところですね。近くの山にも登れますっし、、、

ここへの自動車道は後二週間で閉鎖なので、それまでに星を撮りに行きたいのですが、
タイミングが合うかどうか微妙です。
Commented by meruchichy at 2012-11-01 15:55
◆serokoさん、こんにちは。
ここの公式ネットでは紅葉ピークと書いてあったのですが、
現地で案内の方に聞いたら「実は先週がピークだったのですよ〜」
とのことでした。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-11-01 15:58
◆chanさん、こんにちは。
緑があると、それが赤や黄色をさらに引き立てるのでしょうか?
水の写りがあると綺麗ですよね。 また、行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-11-01 16:03
◆hanapepeさん、こんにちは。
標高2,000mの八ヶ岳山系にある池です。山の紅葉は一段と奇麗に見えます。
関東平野の紅葉は12月初旬でしょうか?
hanapepeさんからも紅葉便りを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-11-01 16:10
◆kotsubuさん、こんにちは。
TB、ありがとうございました。kotsubuさんが行かれるとのことで、
私も行ってみました。kotsubuさんはご主人の送り迎え付きで羨ましいです。
往復運転して山歩きはそれなりに疲れるので、無理が出来ませ〜ん。
11/16からこの自動車道は冬季閉鎖とネットに書いてありました。
出来れば、その前に星景写真を撮りに行きたいです。
誰か運転して行ってくれないかなあ〜?(笑)もう、真冬ですね。
Commented by meruchichy at 2012-11-01 16:15
◆KotHatさん、こんにちは。
一時期は隔週で山中湖に通っていたのですが、最近はちょっと
信州方面にも興味があります。でも、往復8時間はちょっとキツイです。
行きたいところが沢山あるし、山にも登って見たくて、迷っているうちに時間だけが過ぎてしまいます。
Commented by meruchichy at 2012-11-01 16:20
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
こちらの紅葉もちょっと遅れるのでしょうか?
昨年、せっかく紅葉を撮りに鎌倉へ行ったのですが、台風で全滅でしたので、
今年は綺麗な紅葉を期待して行ってみたいと思っています。
Commented at 2012-11-01 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayame at 2012-11-04 03:27 x
meruchyさん、こんばんわ☆彡
紅葉が水面に反射してすごくキレイですね(*^▽^*)
しかもそこの場所は写真で見ると想像ですけどすごく広いみたいですけど。

あっ、ハロウィンの家、めっちゃカワイイですね!!
熊本にはそんな建物ないから羨ましいです。
Commented by meruchichy at 2012-11-05 23:23
◆鍵コメ at 2012-11-01 19:41さん、
お返事が遅くなってすみません。了解で~す。
撮影会にはフリーでも参加出来るので、その時はお声がけしますね。
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by meruchichy at 2012-11-05 23:28
◆ayameさん、こんばんは。
行った時期が一週間ほど遅かったのですが、まだ綺麗なところがちょっとだけ残ってました。
池にしては大きいですが、1周1kmちょっとだったような、、、
横浜の西洋館です。歴史が刻まれている家なのでしょうね。
今度のイベントはクリスマスですので、是非おでかけ下さ~い。


<< Halloween      陽が入る部屋 >>