人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

美しき瞬間

ブルーモメントを見ると、「来て良かったなぁ~」と思います。とても美しい夜明け前の瞬間でした。
美しき瞬間_c0167028_21461160.jpg


美しき瞬間_c0167028_21464074.jpg

JPEG撮影、ノーレタッチ、サイズ変更だけです。WBもカメラ任せで5600K。
フィルムシミュレーションはVelviaの設定。JPEGそのもので綺麗な色が出るのに驚きました。

P.S.
明日から忘年会や宴会がスタート、、、今週は火、水、木の3連チャン、、、12月も既に6回の予定が入っていて、、、
会社帰りのイルミ撮影も難しそうです。 ブログ更新やレスも遅くなると思いますが、よろしくお願いいたします。

by meruchichy | 2012-11-26 21:58 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-26 22:02
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
宴会がスタートですか。(*'‐'*) 笑^^
お身体ご自愛くださいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by hanapepelife at 2012-11-26 22:11
夜明け前のうっすらと染まりだした空
そして映り込みがとてもきれいです。
富士山のシルエットとブルーモーメント
最高の組み合わせですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-26 22:41
こんばんは♪
徹夜したかいがありましたね。^^
美しい色です。
Commented by meruchichy at 2012-11-27 00:01
◆yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
リーマンショック以来、宴会はぐんと減っていたのですが、今年はいろいろと
イベントがあって、、、
以前みたいに二次会、三次会で朝方にタクシーで帰り、シャワーを浴びて
数時間後に出勤ということもなくなった健全な宴会で~す。
Commented by fukuyuminia at 2012-11-27 00:02
こんばんは☆
Twitterでツイートされてたところですね。
やっぱり美しいですね~♪
こんな風景に出会えたら幸せですね(^^)
忘年会、そんなにいっぱいあるんですか(^^;
お体にお気をつけて。
Commented by meruchichy at 2012-11-27 00:04
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
夜明け前のマジックアワーの空に惹かれてしまいます。
冬の時期はブルーが特に綺麗に見えますね。
今度こちらへお出かけになるときは、富士山 の麓のホテルにお泊まり下さいね。
Commented by meruchichy at 2012-11-27 00:08
◆kotsubuさん、こんばんは。
あっ、貫徹ではなくて、0℃の中で2時間ぐらい寝ました。
1-2月になると-10℃になるので、、、撮っている時は数時間動かないので
冬山登山装備以上の防寒が必要になっちゃいま~す。
kotsubuさんも山でブルーモメントを撮って見せて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2012-11-27 00:14
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
エキサイトでツイートすると、2時遅れてTwitterに届くようです。(笑)
ブルーモメントが美しい時期になりました。明け方はやたら寒いですが、、、
今年は宴会がやたら多くて、、、でも、もう歳なので一次会で帰りますので、
飲み会があった方が会社で仕事をしているより帰宅時間が早かったりしてます。(笑)
お風邪、全快されて良かったですね。イルミの撮影のお写真、楽しみにしています。
Commented by photo0601 at 2012-11-27 18:07
風があまりなかったのですね。
綺麗なブルーです♪
こんなに美しいお写真が撮れたら大満足ですよね^^
Commented by ya_mura at 2012-11-27 19:56
早起きはブルーモーメントの得…ですね。
綺麗だな~

肝臓フル活動の師走に…ですね(^^;)
Commented by slowhanded at 2012-11-27 20:46
出遅れました。( ̄▽ ̄;)ゞ

いやぁ、実に美しい。。。ポー( ▽ )o〇O
が、これを撮るためにさぞ寒い思いをしたのでは
ないですか?(;・∀・)
Commented by with_t19 at 2012-11-27 22:08
こんばんは、meruchyさん。
私もこちらで拝見できて幸せです♪
「来てよかったー」^^
Commented by ycoral at 2012-11-27 22:32
今晩わ
しばし見とれてしましました。
下の星空もブルーモメント美しいの一言です
宴会は程ほどに・・・ でも羨ましい(笑)
Commented by meruchichy at 2012-11-29 00:09
◆photo0601さん、こんばんは。
この写真を撮る1時間ぐらい前は無風で、鏡面になった湖面に星が映っていました。
山中湖も精進湖も夜に凪になる時があって、とても綺麗な逆さ富士が見られることがあります。
小田代が原のブルーも撮りに行きたいです。
吉村さんとのツーショット、素敵でしたよ~!
Commented by meruchichy at 2012-11-29 00:12
◆ya_muraさん、こんばんは。
この時期の夜明け前の空は美しいですよね。一昨年や昨年は隔週で
行ってましたが、最近は体力不足で、、、睡眠不足に弱くなりました。
どれもお付き合いなので、軽~く飲むだけなので、、、肝臓はso far元気です。
Commented by meruchichy at 2012-11-29 00:14
◆slowhandedさん、こんばんは。
通勤は寒くてしかたないのですが、夜明け前のブルーを撮っている
時は寒さを忘れてしまいます。でも、車の隣で撮っているので、
寒かったら避難です。まだ、0℃ぐらいですが、これから-10℃以下に
なってしまいま~す。
Commented by meruchichy at 2012-11-29 00:17
◆with_t19さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。夜明け前の空が綺麗な日でした。
今なら6時前にブルーの空が見られますので、with_t19さんも是非
撮ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2012-11-29 00:21
◆ycoralさん、こんばんは。
空が一番美しいと言われている日の出の30-40分前の空です。
この10分間の空を見るために、往復4時間と寝ない夜を過してしまいます。
もっと綺麗な星を撮りたいのですが、まだまだですね。
宴会より写真を撮っていたいのですが、仕事が半分なので仕方ないですね。

Commented at 2012-11-29 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2012-11-29 14:34
こんにちは。
神々しいまでに美しい富士さんですね。
ブルーモーメントの素晴らしい時間に富士のそばにいられて幸せです。
山中湖の平野の方からでしょうか。
Commented by meruchichy at 2012-11-30 00:00
◆鍵コメ at 2012-11-29 08:34さん、こんばんは。
お寄り頂きありがとうございます。私はまともに写真を撮り始めて
丸4年が経ちました。自己流なので進歩無いし、毎年、同じような
写真ばかり撮っているので、、、、最初はどんな被写体も練習と
思って撮っていたのですが、そろそろ自分が撮りたいものに
focusした方が良いのかなぁ~?とか思ったりもしています。
山の写真は撮りたいのですが、それなりの準備と気合い必要なので、、、
リンクして頂けるとのこと、ありがとうございます。私もリンクさせて頂きたく、お願い致します。
Commented by meruchichy at 2012-11-30 00:02
◆hakutouさん、こんばんは。
この時期、雪もしっかりつもった富士山は綺麗ですよね。
富士山まで高速で1時間半から2時間かかります。
ここは精進湖の朝なのです。


<< 赤の世界      月夜 >>