人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

夜明け

今日は冷たい雨が降り注いで寒かったですね。
夜明け_c0167028_20123153.jpg


夜明け_c0167028_20124083.jpg

今年も残すところ後2週間、、、師走になってから一日一日の時の流れが速いように感じる今日この頃です。

by meruchichy | 2012-12-15 20:18 | 富士山 | Trackback | Comments(12)
Commented by seroko4320 at 2012-12-15 21:05
実に美しい、朝の始まりですね。
Commented by hanapepelife at 2012-12-15 21:28
こんばんは♪
富士山の夜明けは本当に美しいですね。
直にこの光景見てみたい気持ちが高鳴りました。
Commented by KotHat at 2012-12-15 23:27
meruchichyさん、こんばんわ^^
今日アップしようと思っていた写真と同じです~^^;
此処の日のでは素敵ですね^^初めて行ったのですが気に入りました~^^
Commented by pcvhirose at 2012-12-16 16:22
今日は。
湖面に映った富士山素晴らしいです。
太陽が出る瞬間が又素晴らしいですね。
Commented by STEINM at 2012-12-16 18:57
こんばんは。
素晴らしい朝焼けのの富士山ですね。
富士山は良いですねー。
今年は2回山中湖へ行きました。
そして、快晴の日は富士山の見える丘を通って仕事に行きます^^
Commented by reona6189 at 2012-12-16 19:32
こんばんは♪
湖面に富士山と朝日が映って とても美しいですね〜
富士山を撮られるときは、ホテルなどに泊まったりなさるのですか?
昨日はほんとに寒かったですね!
お風邪などひきませんように。
Commented by ayame841 at 2012-12-17 01:30 x
2枚目の写真見て、あけましておめでとうと思わず言いたくなっちゃいました(笑)
この瞬間を、生で見たらさぞ感動する事と思います!!
まだ行った事ないので、meruchyさんの富士山の写真見て、いつかは行ってみたいと思います。
Commented by miyabiflower at 2012-12-17 08:57
おはようございます。
神奈川に住んでいていつも夕日が富士山の方角に沈むのを見慣れているので
富士山のシルエット=夕日です。
富士山と朝日が一緒でなんだかとても不思議な気がしました。
少しずつ空が明るくなる光景もすばらしかったでしょうね。
Commented by hakutou5 at 2012-12-17 15:25
こんにちは。
北斎の版画を見ているような素晴らしさです。
これから富士周辺は寒いでしょうね。
Commented by slowhanded at 2012-12-18 21:30
水面から霧が立ち上っているとなるとかなりの低温
だったんでしょうね。。。(((=_=)))ブルブル

その甲斐あって美しく撮れてまする。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by meruchichy at 2012-12-23 10:57
◆◆◆ 皆様 ◆◆◆
レスが大変遅くなり、申し訳けありませんでした。
通勤電車の中でiPadとスマホで皆さんのところへお伺いはさせて頂いていたのですが、
失礼致しました。
◆serokoさん
はい、刻々と夜が明けてくる時間はちょっとどきどきしたりしちゃいます。
◆hanapepeさん
次回は是非ご一緒しましょう。天気と睨めっこなのですが、、、
◆KotHatさん
KotHatさんは精力的に動かれていますね。私も見習わないと!
◆pcvhiroseさん、
風の無い朝方は湖が鏡面になることが多くて、逆さ富士が良く見られます。
釣船が出ると消えてしまうのですが、、、
◆STEINMさん、
通勤途上で富士山が見られるのはいいですね。一日テンションが上がりそうです。
時々、山中湖や精進湖で目の前の富士山を見たくなってしまいます。
Commented by meruchichy at 2012-12-23 11:10
◆reona6189さん、
出発直前(夜の22時過ぎ(笑))まで天気と睨めっこなので、事前に
ホテルの予約は出来ないので、車の中で仮眠か一晩中起きていたりします。
朝帰りか、疲れると適当なホテルに泊ることもありますが、それも天気次第で、、、
◆ayameさん、
年賀状の初日の出に使えますよね。(笑) 年賀状用の写真をまた撮りに
いこうと思っているのですが、もう間に合わなかったりして、、、
精進湖や本栖湖での日の出、一度はみる価値ありますよ。
◆miyabiflowerさん
私も東京で仕事ですので、こちらだと夕焼け富士山 ですよね。
時々富士山 の西にいって朝焼け富士山 を見たりしたくなってしまいます。
だんだん夜が明けてくる雰囲気が好きです。
◆hakutouさん
このシーズンは富士五湖へお出かけになるのでしょうか?
寒いほど富士山 が綺麗に見えたりしますが、-10~ー20℃は
ちょっと辛いです(笑)
◆slowhandedさん
寒さの方はまだまだ序の口といったところでしょうか?
寒い日は-20℃ぐらいになっちゃたりします。
身体は着込んでいるのですが、手足が冷たくなっちゃいます。


<< 新型タクシー      似たような写真ばかりで、、、 >>