人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

氷結した滝

今年はあまり凍結しなかったとのこと、、、写真でも解け気味ですよね。
今日の春一番ですっかり解けてしまったことでしょう。
氷結した滝_c0167028_226045.jpg


氷結した滝_c0167028_226357.jpg


氷結した滝_c0167028_227562.jpg

母の白滝より、、、

by meruchichy | 2013-03-01 22:10 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by hanapepelife at 2013-03-01 23:32
こんばんは♪
凍った滝が北斎の絵のような・・・
自然の作り出す造形は本当に美しいですね。
これであまり凍結してないなんて!!
こんな光景はこちらでは簡単に見れないから感動です。
Commented by morris-mami at 2013-03-02 09:18
こんにちは〜
すごい光景ですね。
これが全部凍結する姿って、圧巻なのでしょうね。
でも、凍結と、流れる雰囲気が、すごく素敵です。
自然の美しさ、今日も拝見できて嬉しいです。
しかし、寒そうですね。(^^;;
自然の美しさを撮るためには、過酷な条件の場所へ…と行かなくちゃいけないのかな…と。
Commented by pallet-sorairo at 2013-03-02 11:10
初めまして
ここは三つ峠の母の白滝ですか?
こんなに凍るのですね…
そういえば、北口登山道から凍った滝見ながら歩いたことがあったなって思い出しました。
来年(^^ゞ行ってみようって思いました。
Commented by fukuyuminia at 2013-03-02 12:23
こんにちは!
凍った部分とそうでない部分がある方が
動きがあって面白いかなぁって思いました。
1枚目の構図が好きです♪
それにしても寒そー!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-02 13:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
自然の造形美見せて貰いました。
素晴らしいショットに惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪
寒い中の撮影ご苦労様です。

ご訪問頂きまして温かいフォローを
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-02 20:16
こんばんは。
いやいや迫力有りますよ~~!!
そして寒そうです・・・
昨日今日と風が強かったですね(><)  琴乃
Commented by meruchichy at 2013-03-02 21:56
◆ hanapepeさん、こんばんは。
氷結した滝もフォトジェニックな被写体ですよね。
初めて行った滝なのですが、大分解けてしまったようで、、、
標高1,000mぐらいにある滝なのです。
Commented by meruchichy at 2013-03-02 21:58
◆morris-mamiさん、こんばんは。
水の流れとか結構好きで、あちこち撮りに行きたいのですが、、、
前から行きたかった滝なのですが、ちょっと迫力にかけました~。
ここ車で簡単に行けちゃうのです。
Commented by meruchichy at 2013-03-02 22:03
◆pallet-sorairoさん、こんばんは、初めまして、、、
私の拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。
ハイ、河口湖から行く三つ峠の母の白滝です。
pallet-sorairoさんのブログにお邪魔させて頂きましたが、
あちこちの山へ行かれていて羨ましいです。また、お邪魔させて下さい。
私は学生時代に山に登っていた以来、すっかり辞めていたのですが、
昨年辺りから運動兼ねて軽い山歩きをしようとしています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2013-03-02 22:07
◆ fukuyuminiaさん、こんばんは。
海も好きですが、流れる滝もいいですよね。
滝って、SSによって露出が大きくずれるので、露出合わせが意外に
難しくて、一枚一枚ヒストグラムを確認しながら撮ってます。
着る物は着ているのですが、風も無くて思っていたより暖かかったような、、、
Commented by meruchichy at 2013-03-02 22:09
◆ yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
いつも自然に咲く花のお写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。
やはり自然が作る情景は、いいものがありますよね。
もっと近ければ良いのですが、行くのにちょっと気合いが要ります。
Commented by meruchichy at 2013-03-02 22:12
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
初めて行った滝なのですが、もっと水量が多いのかと思ってました。
a-y-nyorokoさんは寒さにお強そうなので、、、高山にあるスキー場に
比べれば暖かいのでは? 南風、北風と風が強かったですね!
Commented by nyankotomint at 2013-03-03 02:14
こんばんは^^
今シーズンの氷爆はmeruchyさんの写真が見納めですね。
冬の自然の造形美を堪能されましたか?
私もちょっぴりmeruchyさんに感化されて出掛けてきましたが、
来年は、三脚を使って撮れるように頑張ります^^
来シーズンもたくさんの冬景色を見せてくださいね♪
Commented by meruchichy at 2013-03-03 10:45
◆nyanさん、おはようございます。
冬景色、まだまだ撮り足りないのですが、
もうピークは過ぎちゃいましたね!
外に出るのに気合いが要りますが、出れば
新しい出会いがあって、世界が広がりますよね。
三脚使う使わないは、重い三脚を持って行けるか行けないかの
筋力、体力と気合いなので、ウォーキングで頑張りましょう!
残雪の信州に行ってみたいです。


<< 夕日      アイスチューリップ >>