人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

ご来光

ご無沙汰してます。 皆様方におかれましてはご清祥のこととお慶び致します。

私はボチボチとやっております。
この夏は、猛暑、大雨、不安定な天気と、、、気付いたら9月も半ばになってました。
ここ一か月、写真らしい写真も撮っていなかったので、この三連休を使って木曽駒ケ岳に行って来ました。
ご来光_c0167028_021018.jpg

今朝、9/14の木曽駒ケ岳の頂上付近からのご来光です。 
暗いうちに頂上へ登りたかったのですが、体調不調と他に撮りたいものもあってテン場で撮ってました~。
でも、やっぱり頂上へ行けば良かったと後悔、、、リベンジに来週また行ったりして、、、(笑)

by meruchichy | 2014-09-15 00:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by taurus at 2014-09-15 09:45 x
meruchichyさんご無沙汰してます。木曽駒からの御来光ですか~やはり辛い思いをして山に登らなければこんなシーンを撮ることはできないんですよね。ヘタレの私にはとても真似できません。長野・山梨は撮影スポットの宝庫ですよね、羨ましい限りです。
Commented at 2014-09-15 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-17 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2014-09-17 23:54
◆taurusさん、こんばんは。
本当にご無沙汰しています。こちらには時々お出かけになっているのでしょうか?
同じ場所からの富士山もちょっと撮り飽きたので、山登りをちょっと始めてます。単独なので無理は出来ませんが、、、、
でも富士山を撮るために北岳周辺の南アルプスに行きたいです。
南アはアプローチが長いので、ただ今別の山で練習中です。(笑)
夜中に動き回るので山小屋だと他人に迷惑がかかるのでテン泊
にしているのですが、テント、三脚、カメラと生活用品が重くて、いつもヘロヘロになってます。(笑)
Commented by meruchichy at 2014-09-17 23:57
◆ at 2014-09-15 15:03さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。お元気ですか? 多分毎週、Kさんのご自宅のお近くで仕事をしてますよ~。
そろそろ紅葉、そして雪が降るとKさんの季節ですね。
最近エキサイトをゆっくり回る時間がなくて、改めてうかがわせて下さいね。
Commented by meruchichy at 2014-09-18 00:14
◆ at 2014-09-17 18:18さん、こんばんは、初めまして、、、
この拙いブログにお越し頂いており、ありがとうございます。
14日の土曜日の夜、、、同じところにいらしたのですね。
気が付きませんで、失礼いたしました(笑) ご夫婦でいらしていたの
でしょうか? もしかして話しませんでしたか? 私は一人でしたが、、、

テン場の写真は結構撮ったので、at 2014-09-17 18:18 さんのテントも写っているかもです。私1時にはテントを張っていたので、
小屋から離れた比較的よさそうスポットをgetしてました。

朝は日の出を見た後、テントを残してサブザックで駒ケ岳まで往復して来ました。

いつか山登りと撮影とご一緒出来ると良いですね。でも私は夜派で昼はまったり寝ていたりするので、、、、

アップしている写真は基本はjpegで撮ったそのものですが、
暗くなってしまう部分は覆い焼きのレタッチをして手前の山々を出してます。
at 2014-09-17 18:18 さんのところもゆっくり寄らせて下さい。
よろしくお願い致します。


<< 寝静まった木曽駒ケ岳のテン場      夏の終わり >>