人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

山に咲く花

山道に健気に咲く小さな花、疲れた身体を癒してくれます。
山に咲く花_c0167028_21294090.jpg

イワツメクサ at 千畳敷カール

by meruchichy | 2014-09-19 21:33 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-19 21:39
かわいい花ですね、、初めて見ます。^^
Commented by meruchichy at 2014-09-20 23:02
◆shimaさん、こんばんは。
私も初めてみたような、、、
標高2,600mに咲いていた可憐だけど健気な花です。
Commented by slowhanded at 2014-09-21 19:33
うひょ~、相変わらず登山に精を出しておられますな。
見てるだけで息切れしそうですわ。(自爆)

でも、そのがんばったご褒美に美しい星空や高山植物
を見られるのですから、励みになりますな。d(^-^)!
Commented by miyabiflower at 2014-09-21 21:22
かわいい!!
初めて見ました。
山に登った人だけが見ることができるのですね。
清楚で可憐ですね^^
Commented by meruchichy at 2014-09-22 23:18
◆slowhandedさん、こんばんは。
テン泊登山(ザックの重さ15~17Kg)+カメラ機材(重さ5~7Kg)の両方は無謀と悟りました。いつもヘロヘロです。
でも山は素晴らしいので、何とか楽して(なるべく歩かなくて済むルートと軽量化)登っていきたいと思ってます。
Commented by meruchichy at 2014-09-22 23:20
◆miyabiflowerさん、こんばんは。
私も初めてみました。ロープウェイの駅を降りると、高山植物の
広場が広がっていますので、歩かなくても標高2,600m
に咲く高山植物を楽しめますよ~!


<< 気持ち良かった標高3,000m...      寝静まった木曽駒ケ岳のテン場 >>