人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

紅葉と星を撮りに行きたい

涸沢は今まさに紅葉みたいですね。 行きたいけど、ちょっと無理、、、、
来週か再来週に、上高地、蓼科、八ヶ岳の麓に行きたいな! ロケハンだけはこの夏にしあるのですが、、、
紅葉と星を撮りに行きたい_c0167028_10270761.jpg

リンク頂いているmamiさんのお写真を拝見して、「そういえば私も撮っていたんだ!」と思い出してアップしてみました。
撮影は先月ですが、、、



by meruchichy | 2014-09-27 10:28 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by negaiboshi1120 at 2014-09-27 19:20
こんばんは。
山の紅葉、綺麗でしょうね。
しかし、今日の御嶽山の噴火を見てるとちょっと考えます。
まぁ、涸沢の方は大丈夫でしょうけどね。
Commented by meruchichy at 2014-09-27 19:52
◆negaiboshiさん、こんばんは。
涸沢は今週が紅葉のピーク、来週は上高地でしょうか?
乗鞍や木曽駒ケ岳も紅葉が綺麗ですよね。
実は来週辺り、御嶽山に行こうかと地図を買ってきてお昼頃見ていたら
ツイッターで御嶽山を登っている方から「噴火!」と流れて来たので驚きました。
まったりとテント泊もして夜空も撮ってみたいです。
Commented by yamatoumi at 2014-09-27 20:09 x
こんばんは♪
素晴らしいお写真にうっとりします♪
水面の映りこみが優しい感じですね。
また、何処か行かれるのですね。お写真楽しみにしてます。
今日、茶臼岳と朝日岳登ってきまして、今、帰り道です
山肌が素晴らしい紅葉でした。想像以上でした!
来週がピークっぼいです。
Commented by meruchichy at 2014-09-27 23:17
◆yamatoumiさん、こんばんは。
奥蓼科の御射鹿池(みしゃかいけ)です。この付近の白駒池や草麦峠の紅葉を見に行きたいのですが、、、
那須高原にいらしていたのですね。いいな! 
今週末は期末の仕事があって、家でヒッキーしています。
山の紅葉は十月中旬までが勝負ですね。
Commented by seroko4320 at 2014-09-28 10:17
紅葉と星。
いいですねー。楽しみにしてますー♪
Commented by morris-mami at 2014-09-28 21:37
メルさん、こんばんは~☆
メルさんのお写真、私より優しい雰囲気ですねーーー
湖面の映り込みの色合いが、なんか、北海道の青い池みたいです。
星…どの辺に撮りに行かれるのでしょう???
テント泊での夜空撮り、頑張って来てくださいネ♪
Commented by meruchichy at 2014-09-29 23:04
◆serokoさん、
serokoさんも紅葉と星を是非撮って、お手本を見せて下さ~い!
Commented by meruchichy at 2014-09-29 23:09
◆mamiさん、こんばんは。
夜に撮影する目的でロケハンの下見写真を結構持っていて、
mamiさんのお写真を見て「どこかでみた光景」と思ってロケハン写真
を探してしまいました。(笑)
多分、この池の周辺で空が大きく見えるところならどこでも満天の星が見られそうですね。
後は一緒に撮る風景をどうするか、、、mamiさんも是非ご夫婦で
星撮影にお出かけになって下さ~い。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-02 14:17
綺麗ですね(^^)
自然は癒されます・・・  琴乃
Commented by meruchichy at 2014-10-12 22:03
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません。ここの紅葉を見ようと思っていたのですが、もう終わってしまったような、、、
一人で遠出するのはそれなりに気合がいるのでなかなかですね。
もうすぐ琴乃さんのスノボに季節ですね。
その前に台風に気を付けて下さい。


<< 久しぶりの富士山      今年初もののコスモス >>