人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

かたくりの花

が見ごろです。
かたくりの花_c0167028_9301225.jpg


かたくりの花_c0167028_9312632.jpg

於 相模原市城山、、、かたくりの里

by meruchichy | 2015-03-29 09:32 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by rabbit at 2015-03-29 09:55 x
meruchichyさん、ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
そちらは春爛漫、お花の季節到来ですね~~
城山のかたくり、とても懐かしい場所です。
こちらは、まれに見る暖冬で2月以降まったく写真が撮れませんでした。
春の花が咲く季節まではまだ1ヶ月ほどかかります。(T_T)

柔らかいボケを生かした撮影、素敵ですね! 一足早い
春の息吹をいただきました。
Commented by miyabiflower at 2015-03-29 14:16
かたくりの花のやさしい雰囲気が伝わってきました。
一面のかたくり、妖精のようでしょうね。
見てみたい光景です。
柔らかい色合いにほっと和みますね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2015-03-29 19:01
こんばんは
本当だ!見ごろですねぇ
この色合いすごく素敵です
俯くと恥らっているようで
健気で可愛らしく見えます♪
Commented by meruchichy at 2015-03-29 22:48
◆rabbitさん、こんばんは
大変ご無沙汰しています。このブログの更新も週末に時間がある時になってしまいました。
こちら今日染井吉野の満開宣言が出ました。暖かいです。
今シーズンは泊まり(といっても車中ですが、、、)の遠出が出来てなくて、昨年は隔週だったのが今年は隔月でした。

特別にgetしたレンズの練習を兼ねて目一杯ぼかしてみました。
Commented by meruchichy at 2015-03-29 22:52
◆miyabiflowerさん、こばんは、ご無沙汰しております。
家から車で1時間足らずのところに群生地があるので、毎年覗いて来てます。
ここは山を持たれている農家の方が自生のかたくりを保護しているところで、
一面綺麗に咲いてました。昔の片栗粉になっていた植物なので、あちこちに群生地はあるようですね。是非、行かれてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2015-03-29 22:54
◆nyorokoさん、こんばんは、ご無沙汰しておりますがお元気にお過ごしですか?
今週がまさに見ごろ、、、ソメイヨシノの満開と重なってしまいました。
nyorokoさんのお住まいからも車だと結構近いのでは? 是非行ってみて下さい。


<< 時は流れて、、、      里山に咲く花 >>