人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

神保町

学生時代に時々来ました。懐かしくて何も考えずにただ撮っただけです。
神保町_c0167028_1315885.jpg
神保町_c0167028_1323899.jpg


あの岩波書店が茶そばを30円で販売してました。
神保町_c0167028_133393.jpg


ちょっと下町ぽくて、、
神保町_c0167028_21552810.jpg


道端の花
神保町_c0167028_1385934.jpg


数時間後には雷雨になりました。
神保町_c0167028_1351253.jpg

神保町_c0167028_1372580.jpg


by meruchichy | 2008-08-30 01:48 | | Trackback | Comments(5)
Commented by tullyz2 at 2008-08-30 12:19
4枚目が好きです。マイナスに露出補正するともっと下町らしくなるかも^^ カメラは何をお使いなのでしょう?
最後のもいいですね。
Commented by meruchichy at 2008-08-30 21:48
昔からtullyzさんの好みは変わってませんね。分かるような気がします。4枚目はお店の中の雰囲気が分かるようにRAWで+1にしたのですが、確かにマイナスの方が風情があってベターでしたね。浅草・人形町を撮るときはマイナスにしてみます。カメラはミーハーの40Dですが重いです。CMOSなので感度を上げるとノイズも目立ちます。CCDの方が画質の深さはあると思いますが、CANONの操作性は優れていて使い勝手が好きです。
Commented by meruchichy at 2008-08-30 21:57
Tullyz2さん、アドバイスに従い、ちょっと暗くしてみました。
Commented by tullyz2 at 2008-09-02 20:45
こっちのほうがしっとりとしていい感じですね。
プラスの現像でしたか。むしろマイナスにしたくらいのほうが私は好きかもしれません。色乗りもよくなりますし、見えるか見えないかというくらいのほうが、見ている人もしっかり見てくれるのではないでしょうか。女性を見るにしても明るいところで全部見えているよりも、キャンドルの暗いところで見ているほうがずっと魅力的だと思いません?
40Dですか。いいカメラですね。確かに重いですが。渡辺謙のイメージと重なります^^ 
Commented by meruchichy at 2008-09-03 06:06
ハイ。確かにTullyzさんのアドバイス通りですね。ありがとうございました。


<< 雨上がりの花      雨の表参道 >>