人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

宙に浮く松ぼっくりと雀達ち

公園でちょっと上を見上げたら、松ぼっくりが宙に浮いていたのでパチリ。マジックショーと思いきや透明な糸が上へ、、、
宙に浮く松ぼっくりと雀達ち_c0167028_221238.jpg

更に上を見ると、、、
宙に浮く松ぼっくりと雀達ち_c0167028_2230423.jpg


円状になった枝には雀がかわいく停まっていました。もう寒いのか羽がふっくらしています。
宙に浮く松ぼっくりと雀達ち_c0167028_22121836.jpg
宙に浮く松ぼっくりと雀達ち_c0167028_22122999.jpg


by meruchichy | 2008-10-20 22:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by fukuyuminia at 2008-10-21 00:32
松ぼっくりの写真をアップ…とのコメントを拝見して早速やって来ました♪
ホントだ、しっかりぶら下がってますね(笑)
私がアップしたキンモクセイはクモの糸が見えませんがこの写真は見えるので
きっと何本もの糸が絡まって1本の糸になっているのでしょうね。

円状になった枝と雀のバランスがいいですね。
ふっくらまんまるの雀、かわいです。
Commented by きらら☆ at 2008-10-21 06:51 x
松ぼっくりの宙に浮いている写真、すごいですね。
こういう場面良く撮影出来ましたね~
蜘蛛の糸がなかったら、落下してる写真ですよ。それもすごいですよ。半円形の枝に雀がとまってるのもめったに見られない
貴重な写真だと思います。
Commented by meruchichy at 2008-10-21 08:11
◆fukuyuminiaさん、早速ご訪問ありがとうございます。結構大きな蜘蛛で、ズームアップした写真もあるのですが、、、松ぼっくりは落ちる時に蜘蛛の巣を直撃したのでしょうね。しっかりぶら下がっていました。
Commented by meruchichy at 2008-10-21 08:20
◆きらら☆さん、ありがとうございます。写真を始めてから公園の散歩もキョロキョロしてま~す。雀の写真、色々な角度から撮りたかったのですが、一枚撮ったところで数人の方が通りがかり逃げてしまいました。残念でした。
Commented by oohay7901 at 2008-10-21 15:19
コメントありがとうございます。
円状の枝に止まる雀たちの写真 面白いですね。
雀たちもたかって遊んでいるようです。
いろいろな場所に被写体はあるものですね。
私の今日のアップは「富士山五合目の紅葉」です。
神社の境内の紅葉がきれいです。アルプスも眺望できます。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-21 21:06
松ぼっくり、面白い写真ですね~。
雀の写真もナイスショットです。
なかなかこんなショット見つからないです。すばらしい!
Commented by meruchichy at 2008-10-21 21:08
◆oohayさん、遠くまで出かけなくても、被写体はいろいろありますね。
Commented by meruchichy at 2008-10-21 21:10
◆miyaさん、雀も並んでいると可愛かったです。人が傍を通りすぐ逃げてしまったのは残念でした。
Commented by ts79ks79 at 2008-10-21 21:22
こんばんは。
1枚目の松ぼっくり、中々なアイディア画像ですね。
とは言え、クモの巣でしょうかね。
クモの巣の力は凄いですね。
Commented by meruchichy at 2008-10-21 21:52
◆ts79ks79さん、蜘蛛はとても大きかったです。松ぼっくりが蜘蛛の巣に落下し、何本もの糸が絡みついているのだと思います。


<< 冠雪した富士山      ダイヤモンド富士 >>